主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(うさぎと超特急カメその2)
2014年08月05日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















・・・壁 |д・)





それは○○前の事









ずっと“ピアノを習いたかった「超特急カメさん」”のAちゃんがやってきました。







Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは^^」









Aちゃん「先生よろしくお願いしますm(_ _)m










せりせ。「じゃあワーク見せて^^」










φ(..)







せりせ。「よくできました!!全部100点^^」










Aちゃんわーい(@°▽°@)






せりせ。「じゃあ今度はテクニック」










m(@°▽°@)m






せりせ。「よくできました!!合格^^」










Aちゃんわーい(@°▽°@)






せりせ。「じゃあ次!曲集その1」








m(@°▽°@)m






せりせ。「よくできました!!合格^^」










Aちゃんわーい(@°▽°@)







せりせ。「じゃあ次は曲集その2」






m(@°▽°@)m






せりせ。「よくできました!!合格^^」










Aちゃんわーい(@°▽°@)















よく練習できてるし、言わなくてもきちんと曲の要求してるポイントを把握して練習してくるし







もはや何も言うことはない!!













こんな生徒さんばかりなら楽なのに(。。)









せりせ。「じゃあまた来週^^」






Aちゃん「先生ありがとうございましたm(_ _)m








あれ?さっきレッスンバックもって帰ったけど本がある







まだ外にいる!!




せりせ。「Aちゃ~~ん!!本!!!忘れてる!!(^0^;」







Aちゃんえっ!・・・あっ!!(@°▽°@;







帰るときに本は忘れないでほしいAちゃんに










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のその後>






次に






元気いっぱいのうさぎがやってきました




Bちゃんとかけ!!――;





ガラガラガラっ!!







Bちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●;ノ








せりせ。「・・・じゃあワーク開いて」







Bちゃん「あっ!(●`▽´●;









せりせ。「どうしたの?」






やってないんですねーー;















せりせ。「じゃあピアノの本を」






Bちゃん「あっ!(●`▽´●;












せりせ。「どうしたの?」






また忘れてきたんですねーー;








いくら他の用事で忙しいとはいえ








ピアノに来るのにピアノの宿題してこないのと





ピアノの本を持ってこないって






それも一回や2回じゃ











・・・壁 |д・)








せめて来るときに本だけは忘れないでほしいBちゃんに










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック