主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その26)
2014年08月02日 (土) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















(・∀・)







それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんがやってきました









Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)








せりせ。「じゃあピアノの本を開いて」






m(。・_・。)m








おおっ!






指も間違ってるし





強弱も付いてないし




フレーズも変なところで切れてるけど






Aちゃんにしては






良く弾けてる^^





それって弾けてないんじゃーー;








これは褒めてあげないと






その程度で褒めるって・・・これを逃したら褒めるところが(。。;







せりせ。「先週よりもほんのちょっとだけよくなりました。よく頑張りましたね^^;」







こくん(。・_・。)







せりせ。「来週までに指と強弱とフレーズの・・・どれか一つでも覚えていって治せるように頑張ってください^^;」







こくん(。・_・。)







次の週





せりせ。「じゃあピアノを弾いて^^」





m(。・_・。)m








おおっ!











強弱も付いてないし




フレーズも変なところで切れてるけど







指使いだけは治った!!












指使い・・・複雑な指使いじゃなくって、単に親指から12345って覚えるだけなんですけどーー;







これは褒めてあげないと






その程度で褒めるって・・・これを逃したら褒めるところが(。。;







せりせ。「指覚えたんですね!よく頑張りましたね^^;」







こくん(。・_・。)





何年も習ってて指を覚えないって・・・Aちゃんならでは(。。;










せりせ。「曲の方も、先週言ってた通りひとつだけ治ったので合格にします^^;」







こくん(。・_・。)








頑張って合格をもらったAちゃんに







おおまけにまけていいの?






次の課題を指摘すると今度は指を忘れる危険がーー;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





そしてレッスン終了後




せりせ「今日は練習曲合格してよかったですね^^;」






(。・_・。?






聞こえなかったのかな?







せりせ。「曲合格してよかったね^^」






(。・_・。?









せりせ。「えっ!?ピアノの本開いてごらん!ほらこの曲合格ですよ!!φ(..)」







Aちゃんあっ!本当だ(。・_・。)



・・・





さっき合格したのに覚えてない





(・∀・)






・・・曲を合格したことを覚えていてほしいAちゃんに






ってか滅多に合格しないから合格したって思わなかったのかもーー;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック