主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(営業努力?編その7)
2014年07月24日 (木) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







営業努力もしています












ーー;




それは●●前のこと





行きつけの美容院にいくせりせ。







美容師さん「いらっしゃいませ~^^」








あれ?新しい人が入ったんだ^^








そして施術後










美容師さん「いかがですか?^^」








せりせ。「とってもいいです!どうもありがとう(@°▽°@)」







美容師さん「ありがとうございました^^」








せりせ。「そうだ!病院コンサートの時のセットの予約を(@°▽°@)」








美容師さん「病院コンサート?コンサートされるんですか?^^」







せりせ。「はい!私はピアノで、お箏の先生と(@°▽°@)」」








美容師さん「えっ!もしかしてピアノのせんせい!?@@;」







そうは見えなかったか^^;










せりせ。「家で教えてますけど、出張も時間が合えばやります・(@°▽°@)」









美容師さん「わーじゃあうちの子お願いしようかな・・楽器は何がおすすめですか?^^」









ピアノ習うんだったらピアノをって言いたいところだけど








いきなり高額な楽器を買ってと言って






拒絶反応起こしてもらっても困るし・・・







せりせ。「最初はキーボードでもなんでもいいですけど・・・(@°▽°@;」










美容師さん「えっ!?キーボード!?
おばあちゃんがピアノ買ってあげるって言ってるけど・・・キーボードでもいいんですね!!^^










しまったーー;









でも楽器売るのが仕事じゃないし







気軽に習ってもらえるのが一番^^;







何とか営業努力に成功したせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のその後>







美容師さん「ところでうちの子は3歳なんですが、あまり早すぎても無理ですよね?何歳くらいから教えてもらえます?^^」







せりせ。「えーっと楽器メーカーの幼児コースの資格を持ってるし、基本的には1~2歳から。3歳だったら十分です(@°▽°@)」








美容師さん「え~1.2歳から教えらえるって凄いですね@@;やっぱ小さい時から習ってたんですか?^^」







せりせ。「高校入ってからです(@°▽°@)」









美容師さん「えっ!高校からでもピアノの先生になれるんですか!!
じゃあやっぱもう少し大きくなってからでいいです^^」










・・・しまったーー;









何とか営業を成功させてほしいせりせ。に






自分の事言わなきゃいいんじゃーー;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック