主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その25)
2014年07月12日 (土) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















(・∀・)






それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんがやってきました









Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)








せりせ。「じゃあピアノの本を開いて」









(。・_・。)ノ









せりせ。「あっ!名前治ったね^^;」









こくん(。・_・。)







せりせ。「じゃあピアノを弾いて^^」





m(。・_・。)m








おおっ!






指も間違ってるし





強弱も付いてないし




フレーズも変なところで切れてるけど






Aちゃんにしては






良く弾けてる^^





それって弾けてないんじゃーー;








これは褒めてあげないと






その程度で褒めるって・・・これを逃したら褒めるところが(。。;







せりせ。「先週よりもほんのちょっとだけよくなりました。よく頑張りましたね^^;」







こくん(。・_・。)







せりせ。「来週までに指と強弱とフレーズの・・・どれか一つでも覚えていって治せるように頑張ってください^^;」







こくん(。・_・。)








せりせ。「来週・・そういえば来週は御月謝の集金なんですけど、月謝袋を」






(。・_・。)ノ







せりせ。「おばあちゃんにちゃんと渡せる?^^;」






こくん(。・_・。)









いつもはお姉ちゃんに2人分頼むんだけど







そろそろ本人が渡した方が^^







せりせ。「じゃあお願いね!忘れないようにおうちに帰ったらすぐにおばあちゃんに渡してね^^」





こくん(。・_・。)









次の週







Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
・・・月謝わすれた(。・_・。)








せりせ。「おばあちゃんに月謝袋渡すのわすれたの?^^;」






Aちゃん「今日わたしたけどくれなかった(。・_・。)










・・・今日渡した






言ったことをなかなか覚えないから






かえってすぐに渡すように言ったのに





困 |д・)









言ったことを覚えていてほしいAちゃんに








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





渡すの忘れていたからくれなかった







というか







いつも月初めに月謝を頂くことになってるし





現に超特急カメちゃんとか奥様生徒さんは月謝袋渡すの忘れていてもくれる






お姉ちゃんの分もあるから












おばあちゃんが忘れていたんじゃ




(・∀・)






よく似た親子に





親子?ーー;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
お月謝忘れてくるところっていつも一緒ですよね。
心の中で「またか」と思ってしまうw
遺伝子なのですねwww
2014/07/12(Sat) 13:45 | URL  | お花さん #ET2edvwM[ 編集]
お花さん
いや~
お花せんせいの生徒さんにも居ますか!
そうそう同じなんですよね^^;

>心の中で「またか」

うんうん分かります!
やっぱ心の中でおもっちゃいます(心の中?ブログに書いてますがーー;)
”忘れっぽい遺伝子”以外の人も居ます・・・ね
・・・(。。)
2014/07/13(Sun) 08:32 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック