主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その25)
2014年06月30日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















困|д・)










それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんがやってきました









Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)








せりせ。「じゃあピアノの本を開いて」









(。・_・。)ノ







せりせ。「名前書いてきたかな?」







こくん(。・_・。)」








どれどれ( ..)φ





うっ!





・・・名前の漢字が間違ってるーー;








せりせ。「名前の漢字まちがってるよーー;」







(。・_・。?









せりせ。「もしかしてどこが違うかわかんないの?^^;」








こくん(。・_・。)







・・・今ばやりの小難しいキラキラネームじゃなくて




1年生で習う漢字の組み合わせでできてるのに・・・




Aちゃんは4年生・・・









これは「ぴあのきょうしつの範疇」じゃないけど






放っておいて他所で困るのはかわいそう







テストの答案用紙の名前違ってるだけでアウトになることも





余計なお世話かもしれないけど








せりせ。「あのねAちゃんの名前のこの部分「耳」って書くんだけど「日」になってる・・・治してね^^;」







こくん(。・_・。)








せりせ。「じゃあ書いてみて^^;」








こくん(。・_・。)φ





出来た!!






せりせ。「他の本の名前はおうちで治しておいてね^^」







こくん(。・_・。)φ






自分の名前を正しく書けるようになったAちゃんに








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






次の週






せりせ。「名前書いてきたかな?」







こくん(。・_・。)








どれどれ( ..)φ





うっ!





・・・また名前の漢字が間違ってるーー;








せりせ。「名前の漢字まだまちがってるよーー;」







(。・_・。?









せりせ。「もしかしてどこが違うかわかんないの?^^;」








ううん(。・_・。)」







せりせ。「じゃあ治して書いて^^;」







(。・_・。)φ







うっ!治してほしい部分じゃなくて







合ってるところを








違うのに書き直してる




困|д・)






何とか自分の漢字を覚えてほしいAちゃんに










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック