主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(通信費編その3)
2014年06月27日 (金) | 編集 |
えー



普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





無駄な出費を抑えるのも






大事な仕事です




壁 |д・)







それは○日前のこと

ってか前記事つづき^^;







せりせ。「テレビが原因らしいし電気屋に言わないと^^;」









亭主「・・・金かかるんじゃ(●`へ´;












せりせ。「じゃあこのままでいい?^^;








亭主「それも困る(●`へ´;)










亭主は3度のメシよりテレビが好き



(なにせタブレットも割高なテレビ付を買ったくらいだしーー;)







壁 |д・)










せりせ。「とりあえず買った電気屋に電話するね」









φ(..)







せりせ。「もしもし!そちらで買ったテレビが点いたり消えたりするんですが」








電気屋の係り「申し訳ありません。テレビの型番お分かりになりますか?」






レシートを見てっとφ(..)







あっ!これ5年保障入ってる!!







しかも5年以内だし






せりせ。「型番は○$%&で、これ5年保障入ってますから修理は無料ですか?」









電気屋の係「修理の部分が保障対象でしたら無料ですが^^;」







全部が無料ってわけじゃないんですねーー;








せりせ。「とりあえず調査して見積もりだしてもらえます?^^;









電気屋の係「かしこまりましたメーカーに連絡しておきますので後日メーカーの方から調査に伺います」












次の日




電話へるヘル~





相手「テレビのメーカーの修理のものですが本日はご在宅でしょうか?」






後日って言ったのに早いな^^;





せりせ。「はい!午前でも午後でもいいです」







相手「今から1時間くらいでうかがえると思いますがご都合は?」








せりせ。「大丈夫です^^;」









1時間後






修理の人「こんにちは^^」







どこから来るのか早いな^^;









せりせ。「お願いします^^」







φ(..)








修理の人「ハードディスクが原因みたいですので交換してみます^^」







あっ!まてよ・・





ハードディスクには亭主が膨大に録画しまくった番組がーー;








本人仕事に行ってて連絡取れないし







せりせ。「交換ってことは録画した番組は^^;」







修理の人「・・・じゃあハードディスク以外の通信基盤かもしれませんのでそちらをまず交換してみます^^;






φ(..)







治った!!







修理の人「治りました^^」









せりせ。「・・・あの・・修理代は
おいくらですか?^^;」








修理の人「保障の対象ですから無料です^^」










ヾ(@°▽°@)ノ






うまく節約できたせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>








修理の人「ただリモコンの調子が悪いので・・・電池変えれば大丈夫かもしれませんけど
・・本社に問い合わせたらこちらは対象外なんですけど^^;








せりせ。「電池変えれば大丈夫かもしれないいのならいいです^^」






修理の人「分かりました^^」








数時間後







亭主「ただいま(●`へ´)




せりせ。「テレビ治ったよ」








亭主「・・・?リモコン効かないぞ?(●`へ´)








せりせ。「電池変えてもダメなら補償対象外だから買わないと^^;」








亭主「買ってこい(●`へ´)」







せりせ。「電池を?^^;」









亭主「リモコン(●`へ´)」









・・・仕方がない電気屋に注文してっとφ(..)









せりせ。「3800円だってーー;」









亭主「うむ(●`へ´)」









届くのは後日だし






古いリモコンに電池入れ替えて使ってっと






φ(..)








・・・・治った



壁 |д・)






何とか無駄な出費を抑えたかったせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック