主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(通信費編その2)
2014年06月24日 (火) | 編集 |

えー



普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





無駄な出費を抑えるのも






大事な仕事です




壁 |д・)







それは○○前のこと





家に久しぶりに帰ったせりせ。






どこ行ってきた?季節の話題を参照してください^^;








亭主「おい!テレビが切れるぞ(●`へ´)」








ん?






本当だ・・・






亭主「ケーブルテレビのせいかな(●`へ´)」








せりせ。「うーんと工事するときに、通信弱くならないようにブースターを取り付けたって言ってたけど」









亭主「通信機の電波のせいかと思って通信機は新聞でくるんでおいたけど切れる(●`へ´)」








電波って新聞紙で遮れないんじゃ^^;









せりせ。「じゃあケーブルテレビの人に聞いてみるね^^;」







φ(..)







せりせ。「もしもし・・テレビが点いたり消えたりするんですけど・・・ケーブルテレビの工事する前はこんなことなかったんですが」










ケーブルテレビの人「申し訳ありません!!すぐに調査に伺います!!」









30分後








蕎麦屋の出前並みに早い^^;







ケーブルテレビの人「屋内の配線の電波の状態を計ってみましたが異常ないです^^;










亭主「テレビが切れるのは通信機の電波のせいじゃ(●`へ´)」











ケーブルテレビの人「関係ありません^^;」











それとついでに新聞紙で電波は遮れないって言ってほしい^^;








せりせ。「他に原因は?」








ケーブルテレビの人「屋外の配線に異常ないか工事のものを連れてきて調査します^^;」









亭主は仕事に行っちゃったけど






1時間後






ケーブルテレビの人「たびたびすみません屋外の調査しますので^^;」











どこから連れてきたのか早い^^;










φ(..)φ(..)φ(..)










ケーブルテレビの人「配線に異常はありませんね^^;」









せりせ。「ということはテレビが原因?^^;」








ケーブルテレビの人「・・・一応テレビのメーカーにも問い合わせたんですが、そうらしいです^^;」










せりせ。「いろいろと調査していただいてすみませんでした^^;」







ケーブルテレビの人「いえいえ今後ともよろしくお願いします^^;」









親切なケーブルテレビの人に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





次の日







亭主「おい!テレビ治ってないぞ?(●`へ´)」







ケーブルテレビの通信機の向きを変える亭主φ(..)








向きを変えても電波は遮断できませんけど^^;









せりせ。「テレビが原因らしいし電気屋に言わないと^^;」









亭主「・・・金かかるんじゃ(●`へ´;












せりせ。「じゃあこのままでいい?^^;








亭主「それも困る(●`へ´;)










亭主は3度のメシよりテレビが好き



(なにせタブレットも割高なテレビ付を買ったくらいだしーー;)








壁 |д・)








何とかしてほしいせりせ。に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック