主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(楽譜を買う?編)
2014年06月03日 (火) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦をしているせりせ。ですが





時々ぴあののせんせいもしています






3食昼寝付き主婦といえば





節約をするのも





仕事の一つですが






ぴあののせんせいはぷろふぇっしょなるなので(意味分かって書いてます?)







“勉強道具”や“商売道具”にお金は惜しみません








(。。;







それは○○前のこと








主題歌が素晴らしいと話題の映画を見に行くせりせ。








わー前評判が高かっただけあって






この映画の主題歌凄くいい!!



ヾ(@°▽°@)ノ







これはコンサートするときも使えそうだし








楽譜を買わなくっちゃ






そして





映画館の近くの楽器屋さんに寄るせりせ。









えーっと映画の主題歌の楽譜はφ(..)







いっぱい出ている@@;









店員さん「楽譜をお探しですか?楽譜には難易度がありますから・・・これなんか簡単ですよ^^」









ここは行きつけのお店だけど初めて見る店員さんだ・・・







せりせ。「簡単すぎて使えません^^;」








店員さん「こちらは少し難しいですけど・・・大丈夫ですか?^^;」








せりせ。「えーっと・・・子供の生徒さんならこれでもいいんですけど・・・自分が使うのでこれも簡単で使えません^^;」










店員さん「えっ!?先生だったのですか@@;」







そうは見えなかったか^^;








せりせ。「ここにある楽譜はどれもイマイチなので・・・また来ます^^;」







店員さん「どうもすみませんでした@@;」










・・・うーんじゃあ奥の手で






某社の“ぷりんと楽譜”を検索してみよう










うーんいろいろ出てるけど





見本は簡単な出だしの部分しか・・・








仕方がない上級編をプリントアウトして









おっとその前にパソコンが変わったから







ダウンロードできるか試さないと






φ(..)





あれ?出来ない・・・




えーっとなになにφ(..)





■OSバージョン ・Windows Vista / 7 ・Mac OS X v10.3 ~ 10.6







ぎゃー新しいぱそこんって




最新のおーえす8だから出来ないんだ@@;






・・・仕方がないコンビニに行って










・・・まてよ






そういえば毎月某社から送ってくる会報誌に楽譜載ってるかも








開けて見てみよう






φ(..)びりびりびり~♪






会報誌開けてなかったんかーー;







あった!!!



2014060208334475e.jpg





これは“講師の演奏に耐えうる難易度”だし




講師用の会報ですからーー;







しかも無料!!




ヾ(@°▽°@)ノ







とっても太っ腹な某社に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





・・・無料ってか





ここの会社





講師会費





年間15444円も取るんですよぅ





(。。;



他にも入ってる某会社と某レスナー会は5000円+税









年会費分は活用してほしいせりせ。に






会報誌の封くらい開けろ!!ーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック