主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(ニーズに応えるぴあのきょうしつ編)
2014年05月22日 (木) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ている生徒さんたちの







ニーズに合わせたレッスンをこころがけていますが















困|д・)







それは○○前のこと






おっとりしたAちゃんのその日2回目のレッスン後






なぜ2回も?










生徒さんのニーズに応えるぴあのきょうしつですから(。。)









電話へるへるへる~







あれ?Aちゃんの家からだ







さっき帰ったばかりなのに







まだ何か??








この日3回目のレッスン要求かーー;







A祖母「先生さっきもありがとうございました^^」








せりせ。「いえ^^;」








A祖母「Aちゃんのレッスンなんですけど」










やっぱ3回目のレッスン要求かーー;







でも2回目は納得して帰ったはず・・・








A祖母「実は来週なんですけどいつもの時間に間に合わないので」







お休み?





まあ今日2回したしそれを代わりに数えてくれれば^^;









A祖母「もう少し遅い時間にお願いできますか?^^;」








せりせ。「えーっと今日2回目にレッスンした時間だったらあいてますけど^^;」







何気に2回レッスンしたことをアピールするの図?









A祖母「いえ・・・その時間も間に合わないし^^;」







せりせ。「夜だったら何時まででもいいですよ^^;」







田舎なので隣近所に迷惑かからないし






受験生やコンクールの子は10時過ぎまでレッスンしてたことも






生徒さんのニーズに応えるぴあのきょうしつですから(^^;






A祖母「学校の宿題もあるし夜遅いのはちょっと^^;」













せりせ。「じゃあ他の曜日は?」







A祖母「○曜日は英語、○曜日は習字○曜日と○曜日がバレー(ボール)○曜日は#$%&」







スケジュールびっしりなんですね@@;







何とか生徒さんのニーズに応えてほしいせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>







せりせ。「じゃあ日曜日は?^^;」






日曜日は基本的に休みなんですが・・・まあいいか







A祖母「日曜日は出かけるので^^;」








せりせ。「帰ってきてからでもいいですよ^^;」







A祖母「何時に帰るかわかんないし^^;」






せりせ。「じゃあ来週はお休み^^;」









A祖母「Aちゃんが休みたくないと言ってるので何とか都合つけていただけないでしょうか^^;」






・・・・






あれだけ代案だしてもダメなのに







これ以上どうしろと




困|д・)





何とか生徒さんのニーズに応えてほしいせりせ。に



今日3回目のレッスンしようかな(。。)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック