主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
1、5のはなし(’¬’)
2006年10月14日 (土) | 編集 |
 


Q これは、何でしょう?  20061014112206.jpg

じつは、いまどき珍しく「イチゴ」の花が咲きました。

イチゴといえば(。。)
(またなんかトラウマかいな

それは、2号が3歳くらいの時(又昔話か

イチゴ狩りにいき(5月の終わりくらい)

食べ放題&時間制限なしで「イチゴを満喫


親子3人全身「イチゴポッキー」の香りが


わたしゃ当分イチゴなんか食べたくないや(●`0´●)

2号「かあちゃん、イチゴもっと食べたいよ~

こいつのおなかは「底なし沼」か@@あんなに食べていたのに
(2時間近くとっては食べとっては食べ大食いチャンピオンになれるかも)

だんな「そんならお土産用に箱で買っていくか」

2号「わ~い

しかし、あんたらお土産って
わたしゃ当分イチゴなんか食べたくないや(●`0´●)」

そして、土産用巨大2箱に「もりあげて」お買い上げ。

しめて4000円也
(盛り上った分だけでも普通パックに5,6個分あったぞ

家に帰って4000円クン箱ごと冷蔵庫にいれ、
ピアノの練習をする3号

∥: ばたばたばた、にちゃっ!ばたん:∥

何の音?なんか冷蔵庫開けたり閉めたりしてるけど(??)

∥:  ・//・(延々繰り返す。この間3時間):∥


...3時間後ピアノの練習終了

3号「ふう~ちょっと疲れたなあ何か飲もうっと^^;」

あれっ?(゚Д゚;≡゚Д゚;)イチゴの箱が空箱に
4000円がナッシング?ですかい? 

ガーン(((( ̄□ ̄*)

こうして、「美味いものなら底なしに食べる妖女2号」

hattorikun家のエンゲル係数はうなぎのぼりになりましたとさ



めでたしめでたし(ToT)/~~~

ちょっと!今日のワンポイント講座はっ!

<今日のワンポイント講座>

1,5の指の使い方ですっ!(。。)\(`へ´)

イチゴネタは駄洒落?しかもショーもない

1の指は骨格の関係上寝かせがちですが、指先近くの横腹(?)を使います。マッサージの要領です。ほかの4本の指先をテーブルにつけて1の指で「ひらがなのき」のじを書くと訓練になります。
(ほかにも効果的な方法あったら教えてください^^;)


5は、...(。。)

昨日の空手チョップの直し方を読んで(。。)\(`へ´)


しょーもない記事でも応援ぽちっ!(T0T)
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ♪
(あ、タラコの歌と間違えた^^;)

苺、美味しいですよね~
うちの母が「苺」が大好きで・・・よく買ってきましたわ
食べる時って、砂糖とか牛乳や、練乳とかかけたりしますけど・・・
どうされてます?何もかけないとか・・・
2006/10/14(Sat) 18:06 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さん^^
そちらは苺の産地ですもんね

おいしいでしょう(’¬’)

え~っとなにもかけません
かけなくても「濃厚に甘い」のです^^

ちなみに2号は「洗わず」食べます。

お腹?「何ともない」ですよ←鉄の胃袋v-12
2006/10/14(Sat) 18:19 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
hattorikun3号さんは、いちごも作ってるんですか?^^
キレイに咲きましたね♪
今年は、今頃、桜が咲いている所もあるみたいですね^^

妖女2号ちゃん、カワイイ♪(笑)
いちごの種類は何かな?
私は『あまおう』が一番好きですv-343
でも、高いので、ちゃんと(?)割引になってから買ってます!(笑)
2006/10/14(Sat) 20:50 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
きの文字
ひらがなの「き」ですか。
右手の場合はすんなり書けますが、左で「き」って、難しいですね。

実は、今回のレッスンの時に、「マッサージのように」って、先生から指導されたばかりなのです。

今日はこれから電子ピアノで練習できそうです。
1の指に気をつけて、頑張ります!!
2006/10/14(Sat) 21:19 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
ナオミさん
いちごは、作ってないです。
何年か前にお姑さんが植えていたのが野生化しました。
ですから、「種類」はわかりません^^;
「あまおう」いいですね(高いけど)
「あきひめ」が甘みが多くて好きです(2号が)

チョコレートさん
左手は逆文字か、アルファベットのEなんかいいです(しゃれ?)
チョコ息子ちゃん「おねんね」してくれましたか^^
でも、無理しないでね。
2006/10/14(Sat) 22:19 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
いちごうまいですもんねぇ。
花は見たことないけど、珍しいものが見れましたね^^
食べ過ぎたらしばらくはいいですよね
2006/10/14(Sat) 23:06 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
しゅんぺ~さん^^
美味いものなら「底なしに」
今日も「しゃぶしゃぶでごはん3杯」です^^;
「いちごの花」本当は白なんですよ
これは鑑賞用の「ピンク」
「食べ放題いちご」は1年に3回いきます(1ヶ月くらいの間に)次の年まで食べたくなくなります^^;
2006/10/14(Sat) 23:13 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
時間無制限で食べ放題って!!!
魅力的ですね~。いいな~
2号ちゃんさっすがですね~。
うちもちびミントはいくらでも食べるかも・・・。
あっ、今日はしゃぶしゃぶでしたか?
うちもしゃぶしゃぶでした~。お腹いっぱい。
2006/10/15(Sun) 00:28 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
4000円のいちごが・・・2号ちゃん、お見事v-425すばらしい食べっぷりです!!
そう、女は色気より食い気よ!

いちごの話で、1、5の指の使い方、いよっ!上手いっ!!座布団1枚のかわりに応援ぽちっ!
2006/10/15(Sun) 01:30 | URL  | MIYA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/15(Sun) 08:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/15(Sun) 08:39 |   |  #[ 編集]
ミントティーさん宅も「食いしん坊ばんざい」ですか^^
3号「ミントティーさんのとこもしゃぶしゃぶだって」
2号「家のはv-16しゃぶ、ちがうだろっ!」

hattorikun一家は「エンゲル係数高い」ので(T0T)
MIYAさん
色気より食い気(エンゲル係数がーー;)
いちごで1.5!
わ~いわ~いほめられた(^0^)
うれしいなったらうれしいなっ!
(しかし、同業者に駄洒落をほめられて喜ぶのはいかがなものかとーー;)
でもありがとうございます^^
匿名さん
ありがとうございます^^
匿名さん
v-355
セーフ(^^;
2006/10/15(Sun) 08:56 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
4,000円様が…
からっぽですか?v-380
まるで子たぬきの小さい時を彷彿させる食べっぷりですね!(子たぬきは冷蔵庫に食料があるという知恵がなかったので助かりました。v-355)でも2号ちゃん、細いんですよね~。羨ましいv-363
 食べ放題で、無制限…良心的なイチゴ狩りですね。(この辺は全部時間制限付き!)我が家で植えてみても、なかなかどっさりはなりません。e-263手入れ、難しいのかなぁ???
2006/10/15(Sun) 10:06 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
我が子達も高い物には底無し気味です。
母がイチゴhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/243.gif" alt="" width="14" height="15">を我が家で栽培したことありますが、
なかなか作るの難しいみたいです。
こういう人気高額農産物は自給自足が出来たら良いです。
でも盗難の被害とか出るんですよねぇ。
2006/10/15(Sun) 11:50 | URL  | やっち #-[ 編集]
母たぬきさん
つかまり立ちする頃には「冷蔵庫の下の段」あけてましたよ。一人で部屋に置いとくことが多かったからです。(で、食べ物がないとハイハイしてピアノノ部屋に乱入しますv-12
やっちさん
3人もいらしたらそりゃあ大変でしょう@@
「いちご栽培」は、「専用土+甘くなる肥料+日照+水はけ」どっさりなっても「甘くない」です。
甘くなるころには「盗人カラス」がi-231
栽培農家ではあんまり盗難聞かないです。
田舎だから来るガソリン代のほうが^^;
2006/10/15(Sun) 16:38 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
苺は、友達のうちが苺農家なもんで、毎年自分
ちでもあるまいに友達連れて、食べ放題、持って帰り放題ツア~をしてます。
去年はたらふく食べて一家族あたり段ボールに(4,5パック入るくらいの)10箱持ってかえりました~。2号ちゃんのお腹にも入れてあげたいな
2006/10/15(Sun) 17:55 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
ちょちゅねさん^^
今、そっちにお邪魔してたんですよ(入れ替わり?)

其の記事読ませてもらいました

羨ましくってよだれが(’¬’)

10箱というと、2号3号の行ったとこで、2000円×10=@@
それって無料?いいなあ(’0’)
2006/10/15(Sun) 18:15 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/15(Sun) 23:12 |   |  #[ 編集]
匿名さん、そういっていただけてうれしいです。^^
2006/10/16(Mon) 07:31 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/17(Tue) 21:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/18(Wed) 07:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/18(Wed) 13:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/20(Fri) 08:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック