主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(地元の観光地編その2)
2014年05月07日 (水) | 編集 |


えー




このところぴあの教室の話題が続いてますので




しかも暗い(。。;





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います




ヾ(@°▽°@)ノ









それは○日前のこと







ゴールデンウィークどっか行きたいなぁ








そうだ!京都行こう!!












でもがっこあることもあるし








祝日休みじゃないことが多いーー;







娘。に聞いてみようφ(..)









せりせ。「ゴールデンウィークそっちに行きたいけどがっこある?」











娘。「がっこは休みだけど友達とUSJに行く(-"-)











せりせ。「えーUFJ行くんだ!いいなぁ(@°▽°@)」











娘。「UFJは銀行。勝手にいけば(-"-)」








・・・一人で行ってもつまらないし(しかも銀行へーー;)









しかたがない







田舎で留守番するか(。。)









電話へるへるへる~








相手「Eですけど」








あっ!姪っ子のEちゃんだ









そういえば今日空港まで送ってく約束してたっけ







Eちゃん「あの・・・無理だったらいいんですけど・・・空港行く前に・・・知り合いが来て・・案内したいんだけど・・・それが7人もいるので家の車だけじゃ乗り切れないし・・・・^^;」










行きますとも!!ヾ(@°▽°@)ノ





渡りに船?^^










というわけでやってきましたヾ(@°▽°@)ノ







近所の山野草展




20140507083220015.jpg


20140507083223469.jpg







へー珍しい花がいっぱい



20140507083224c28.jpg



201405070834015ab.jpg



20140507083403f85.jpg



20140507083406a22.jpg



20140507083407805.jpg




都会から来た人たちも大喜び





20140507083221af3.jpg






次はEちゃんのおばあちゃんの家の山にご案内してっと




^^^^^^






写真は?撮り忘れた^^;








山菜取り放題で





これまた都会から来た人たち大喜びヾ(@°▽°@)ノ









次はEちゃんを空港に送ってきたんだけど









早くついてしまったので近所の史跡を観光してっと






義経と弁慶のエピソードで有名な





「勧進帳」の舞台の「安宅関跡」



201405070835124d6.jpg



20140507083512435.jpg












ゴールデンウィークを楽しんだせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のそのオチ?>






今日はオチはありません




なので





オチなしということで





受験のお守りにでも使ってください!!






あっ!受験といえば





こちら「安宅関跡」は







弁慶が機転を利かせて関所を突破できたという故事から






「難関突破」のお守りでもあります♪







受験の難関も突破できるように





受験のお守りにしてくださいねヾ(@°▽°@)




201405070835124d6.jpg





縁起もいい地元の観光地に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック