主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その34)
2014年05月04日 (日) | 編集 |

えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。






困 |д・)










それは●○前のこと






元気いっぱいのAちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ







ん?








Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)










今日も2人同時に来たのですね^^;











せりせ。「2人いっぺんに出来ないからひとり待っててもらいますけど・・・」












Aちゃん「がっこうの宿題ももってきたししてます!(●`▽´●)ノ









・・・そういえばこのところ忘れ物多いし念のため・・・






せりせ。「忘れ物無いですか?」





Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ





Bちゃんこくん(。・_・。)









おっ!さすがに学習したか^^;








せりせ。「じゃあ誰からしましょうか?」










Bちゃん(。・_・。) ノ





せりせ。「じゃあピアノを!まず左手から弾いて下さい」










m(。・_・。;m~








・・・指間違ってる









せりせ。「指間違ってる・・・左手の1の指は^^;」










小指(。・_・。)






・・・・





ピアノ習ってはや何年












いまだに1と5の区別がつかないのは






・・・・この子くらいか^^;
















仕方がない今日こそ覚えてもらおう








せりせ。「1の指は親指です弾いて!^^;」









こくん(。・_・。)





m(。・_・。;m~







また違ってるーー;








せりせ。「・・・そこは○の音!――;」






あっ!言い間違った






せりせ。「そこは親指!^^;」





こくん(。・_・。)





m(。・_・。;m~










また違ってるーー;








せりせ。「・・だからそこは親指(。。;」








m(。・_・。;m~








何とか出来た・・・











せりせ。「念のためもう一回」









m(。・_・。;m





確かに親指になったけど






今度は音が





まちがってますよぅ(。。;






ソがドに・・・





親指はドっておぼえちゃってるんですね



困 |д・)



・・・




何とか指番号と音は別と覚えてほしいBちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>




せりせ。「じゃあ今度はAちゃん!テクニックから!」






Aちゃんの今日の曲テクニックはドレミファソをいろんなリズムで弾く練習曲













m(●`▽´●)m






うっ!ドレミファソしかない曲なのに






最初のドを2の指で弾いてるーー;






せりせ。「ドを2の指で弾いたらソは・・・指足らなくなるよ・・・」






他の宿題曲がドの音が2で始まる曲だから癖ついちゃってるんですね^^;





せりせ。「この曲はドは1の指で弾いてください^^;」







m(●`▽´●;m

















また違ってるーー;








せりせ。「・・・そこは○の音!――;」






あっ!言い間違った






せりせ。「そこは親指!^^;」





こくん(。・_・。)





m(。・_・。;m~





あっ!キャラ変わった・・・








また違ってるーー;








せりせ。「・・だからそこは親指(。。;」








m(。・_・。;m~








何とか出来た・・・











せりせ。「念のためもう一回」









m(。・_・。;m





確かに親指になったけど






今度は音が





まちがってますよぅ(。。;






ドがシに・・・





2の指はドっておぼえちゃってるんですね









困 |д・)



・・・







今日も仲良く足並みそろった二人に








(。・_・。) (。・_・。)








こんなことでそろっていいのかーー;












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック