主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その21)
2014年04月28日 (月) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















困|д・)






それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんがやって・・・






来ない^^;







・・・・



10分経過









うーむ一人で来るから






レッスン時間忘れてるのかも









おばあちゃんに電話だ!!









( ..)φ







ん?







来た!!








遅れただけか^^;


(さすがカメちゃん^^;)














Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)












せりせ。「はい!こんにちは!じゃあピアノの本を」









Aちゃん「・・・あっ
(。・_・。)









くるり(  )










遅れてきたうえに










ピアノの本忘れてーー;










取りに行ってたら時間が無くなる!!!










せりせ。「教材はあるから弾いて!」











Aちゃん「(((。・_・。)))」











ん?なんか震えてる









せりせ。「もしかしてトイレ行きたいの?^^;」











Aちゃん「こくん(。・_・。)












せりせ。「時間なくなるから早くいって!!」










・・・ただでさえ時間かかる子なのに








遅れてきたうえに







トイレまで行ってた日にはーー;









こうなったら奥の手を








電話ヘルヘル











せりせ。「もしもし!今Aちゃんのレッスンなんですが遅れてきたので時間なくなってきたしBちゃんの時間に食い込んでもいいですか!?」










次の子に迷惑?BちゃんはAちゃんのお姉ちゃんだし^^;











A祖母「えっ!?遅れてきた??いいえ1時間も前にピアノに行くって言って・・・」











Aちゃんの家からは歩いて5分








しかも今日は自転車で来た・・・










せりせ。「えっ!1時間も前に?」











A祖母「さてはお友達の家に寄り道して・・・レッスン時間忘れたんじゃーー;」











・・・やっぱし忘れてたんですね










困|д・)








何とかピアノのレッスンをを覚えてほしいAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>








せりせ。「今日は遊びに行って遅れたんだ^^;」









Aちゃん「こくん(。・_・。)









せりせ。「時計見なかったの?^^;」









Aちゃん「みたけど(。・_・。)








せりせ。「見たけど?^^;」







見たときには手遅れだったのか^^;










Aちゃん「針だからわかんなかった(。・_・。)














・・・困 |д・)








時計の針の見方を覚えてほしいAちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










時計の針って1年生で習ったはず・・・4年生なのに(。。)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック