主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(楽譜を読む?編その16)
2014年04月22日 (火) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)







ブログではこのところお子様のぴあのの話題が多く
(ってかこのところぴあのの話題書いてないようなーー;)




お子様専門ぴあの教室と思われているようなので






今日は大人の生徒さんの話題を






書きたいと思います





・・・(・∀・)









それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんがやってきました。









Aさん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)









大人?













せりせ。「じゃあ弾いてください」






挨拶省略?








m(@°▽°@)m~♪







せりせ。「いいでしょう!合格!!」










Aさん「わーいヾ(@°▽°@)」








どの曲合格?過去記事見てください^^;










せりせ。「じゃあ次の曲を選びたいんですけど、ショパンでも」









Aさん「えー(@°▽°@;)






ショパンは合格まで時間がかかってトラウマに^^;









せりせ。「せっかく本買ったし・・・もったいないから^^;」











Aさん「そうですね!!もったいないしやってみますヾ(@°▽°@)」









”もったいない”に弱い・・・さすが主婦^^;











せりせ。「えーっとこの曲なんか短いし同じ伴奏パターン繰り返してるし、そんなに練習時間かからないと思いますけど」






20140420085331b8a.jpg








Aさん「どんな曲?(@°▽°@)」







せりせ。「こんな感じです」







m(●`へ´●)m~♪









Aさん「えー難しそう(@°▽°@)」







せりせ。「そうでもないんですけど初めて聞く曲だからそう感じるのかも^^;」










Aさん「もういっかい弾いてください(@°▽°@)」










m(●`へ´●)m~♪







Aさん「やっぱむずかしそう(@°▽°@)」









耳慣れれば違うと思うんですが







そうだ!!








せりせ。「この曲のCDありますから聴いてみれば」




20140420085332ff9.jpg



2014042008533491c.jpg




Aさん「わーいありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ








ショパンの曲に耳慣れてほしいAさんに





















いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>








せりせ。「この前のCD聴きましたか?」










Aさん「はい!!ヾ(@°▽°@)ノ」







流石!!カツァリス先生の模範的演奏のCDは凄い^^

(その昔NH○の教養番組の講師をつとめられた)










せりせ。「じゃあこの前のワルツを譜読み」








Aさん「それが・・・」








せりせ。「それが?」









Aさん「他にも弾きたい曲がいっぱいありましたヾ(@°▽°@)ノ












弾きたい曲と弾けそうな曲は違うんだけど(・∀・)










流石の模範的演奏のCDに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック