主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
○は口ほどに&言葉のバトン
2007年02月20日 (火) | 編集 |
○は口ほどにものを言う


目じゃないの~?


そそそれもありますが


言葉は大事です!!

言葉にださないと分からないこともあります

おいっ!聞いてるのかキーボくんっ!

(ブログみてたらやばいんじゃ



なんて^^


悠羅さんから「言葉のバトン」を頂いてきました
(何ヶ月もまえです。すすすみません@@;)
題して 『 好きな言葉バトン 』 だそうです。


では、こほん(何上品ぶってるんだよ~

1、好きな言葉は?

時は金なり。早起きは三文の得(つまりちっとも得にならんってこと?)

現実では
「せんせいげっしゃ持って来ました」(めちゃめちゃ現実的ですね)
 

2、あなたの口癖は?  

「う~ん。思いつかないですね。う~んう~ん」

あっ!もしかして「う~ん」?


3、あなたにとって最大の褒め言葉は?

状況によって違いますけど

「素敵!華奢!」また妄想かーー;

現実は
「ブラボー!!」これも妄想?


4、普段、出来るだけ使わないようにしてる言葉は?

仕事中の「ダメ」「下手」は禁句ですね(おっ!ピアノの先生らしいコメントだ)
家庭では「じじい~」あっ!あっ!逆鱗スイッチONになっちゃうぞーー;

5、最近、言われて一番腹が立った言葉は?

「あんた!」

最近ですかぁーー?


6、一度言ってみたいが、きっかけが無かったりする言葉。

「文句があるなら火星で恋!!」
あああ~本音が言えません(グスス)


7、普段、何気なく使ってるけど、実はあまり意味を理解してない言葉は?

ログ、レス、IP、ID、スルー(よくブログやってるなあ~


8、普段の生活において、思った事の何%くらいの言葉を実際出してる?

0%ですわほほほほ~(でたっ!偽善者NO.1)


9、面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事ってどんな事?

ここここに書いたらまずいので別室で(こそっ)

10、プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

言われたことも言ったことも無いですねーー;
(それでよく結婚したなあ
妄想でいいんですか?

じゃあ「信州信濃の。。。」また妄想ーー;


11、今日で死ぬとしたら、誰に何を言いたい?

誰にかは内緒

こんどぉ~うまれかわったらぁ~ぜったいに~

一緒になりたくないですぅ~(。。)\(`へ´)



12、人生の中で「ありがとう」と言った数と言われた数は?

う~むデパートめぐりしたら言われますね~~
(買わなくっても!?)


13、現時点で最後に発した言葉は?

「ちっ!間違い電話か」
(たった今ですハイ)

14、あなたにとって言葉は?

言葉に出さないと分からないこともあります

聞いてるのかキーボ君!!(だからブログで叫んでもねぇ)

15、このバトン誰に渡す?


だれでもいいですが
見に行ける場所でUPしてくださいm(__)m

<今日の小話&タイトルの解答>

キーボ君「こんにちわ」

せりせ「楽譜は?」

キーボ君黙ってを横に振る

おいっしゃべれっ!!



せりせ「つめ切った?」

キーボ君黙ってを見せる

おいっ!!



ととと?つめ切ったのね~


タイトルの解答は~

手は口ほどにものを言うでした


めでたしめでたしm(__)m



久々に決まり文句炸裂?

せりせに応援ぽちっ!!20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
>こんどぉ~うまれかわったらぁ~ぜったいに~一緒になりたくないですぅ

えっ!?
そうなんですかぁ?
そんな風に言われないように頑張りますww

せりせさんのバトンは、
いつもリアルな回答に笑いがありますね。
2007/02/20(Tue) 20:56 | URL  | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっちさん^^;
そんな風に言われないようにがんばろうって思う間は円満ですよ^^

バトンにも笑いを求める
あああ~根っからの「芸人」なのねえ

♪芸の~為なら~女房も泣かす~(逆じゃーー;)
2007/02/20(Tue) 21:05 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪
キーボ君は どこっ??(笑)

あっ、キーボ君、ちゃんと爪を切ったのね^^
(* ^)/"(。-_-。)ヨシヨシ(笑)
本当にシャイでカワイイな~♪

う~ん…せりせさんは秘密が いっぱいありそうですね~(笑)
でも、せりせさんは とても「素敵」な先生だと思いますよ!(*ノ∇≦)
2007/02/20(Tue) 23:43 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
おっ!ナオミ先生!!
狙い通り?お出ましありがとうございますm(__)m
おかげさまで?「爪を切って」白魚の指になりました
写真もUPすればよかったですかっ!(大爆笑)

いやいやほめていただいてキーボ君も喜んでいることでしょう(わたしはコピーに集中で褒めませんでした。まったく楽譜くらいもってこいってんだうりゃあ~しかし、自宅に賢い複合機様が来て良かったです。S様ありがとう←ドサクサにまぎれてお礼をいうの図)
「素敵」ですかうれしいですっ!華奢は?(。。)\(`へ´)

えっと、プレミアム10の「すごい技」とはNYとスタジオのグランドピアノをネットで繋いで、NYの演奏をスタジオで生再現でした。(逆も)
鍵盤の深さからペダルの深さまで忠実に再現
もっともナオミ先生はご存知でしたよね^^
2007/02/21(Wed) 08:56 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こちらでは初めまして
バトン頂いていきますね


別室のメッセ&日記も見てくださいね(謎)
2007/02/21(Wed) 12:53 | URL  | madopiano #ID9gmbWk[ 編集]
プレミアム10
>せりせ先生
自動ピアノはフロッピーでも楽に記録できるようだけれど、フロッピーの容量は画像なら大きければ1枚でも無理なぐらいだから記録する情報量としてはそれほど大きくはないですね。

確かにNYとつなぐと驚くかも知れないけれど、インターネットなら簡単に映像でも送れるのだから多分それほど難しくはないと思います。

それより、昔のピアニストの演奏をロール紙にパンチして記録しているようなものがありますが、コンピュータがなかった時代に多分完全な記録ではなかったかもしれないけれどそんなローテクで一応記録できた事の方が驚きます。

7台のピアノによる云々と有ったけれど実際はアキラさんは指揮しているばっかりでほとんど弾いてはいなかったですね。
それとやっぱりオーケストラを再現するには同じ音色のピアノがたくさんでも色彩感に乏しいなとは思いました。あれはなんか逆効果だったように・・・

オルガンもあれだけ色々なストップをつけて少しぐらい変化させてもやっぱりオルガンの音だし、発音のメカニズムの違う楽器が集まったオーケストラはやっぱりえらいと思います。

いえ、もちろんひとつの楽器としてのピアノは間違いなく楽器の王であるとは思うのですよ。
ところで、オルガンを楽器の女王と呼ぶ事もあるようだけれどそれでは蚤の夫婦か?

しかしたくさんの個性が集まった方が良いと言うのは有る意味社会の縮図ですね。

2007/02/21(Wed) 14:26 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
madopinoさん
初めまして
では、そちらもお邪魔しますね
(-。-)y-
2007/02/21(Wed) 14:42 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん^^
>自動ピアノはフロッピーでも楽に記録できるようだけれど、フロッピーの容量は画像なら大きければ1枚でも無理なぐらいだから記録する情報量としてはそれほど大きくはないですね。

そうなんです。1曲32パート5分を20曲ぐらい入れられますね(昔はもっと少なかったです)
(しかし、オーディオファイルにすると@@;CD保存前の作りかけボツ前曲の山たち@@;外付けHDほしいなあグスス)

>インターネットなら簡単に映像でも送れるのだから多分それほど難しくはないと思います。

電波が何故飛ぶのかのほうが謎です@@;

>昔のピアニストの演奏をロール紙にパンチして記録しているようなものがありますが
↑これは見てませんでした(DVDチェーック)

>7台のピアノによる云々と有ったけれど実際はアキラさんは指揮しているばっかりでほとんど弾いてはいなかったですね。

同じ突込みしてましたよ^^(なんかうれしい)

>それとやっぱりオーケストラを再現するには同じ音色のピアノがたくさんでも色彩感に乏しいなとは思いました。あれはなんか逆効果だったように・・・

確かに、2台でオケとピアノパートのほうが(本音が)
まあゴスペラーズのピアノ版ってことでご勘弁を
(意外と7台並べた映像のほうが受けてたりしてそれともピアニスト沢山出したかったのか)

>オルガンもあれだけ色々なストップをつけて少しぐらい変化させてもやっぱりオルガンの音だし、

これはパイプオルガンなど昔ながらのを仰ってるんですよね^^
今のオルガン&電子ピアノは侮れませんよ
水の流れる音や犬の鳴き声など、えええっと思う音が沢山@@;(宣伝ではアリマセンが2.28ご一緒したいです^^)

>しかしたくさんの個性が集まった方が良いと言うのは有る意味社会の縮図ですね。

決めセリフまで恐れ入ります
(Yさんが仰ってらした様に、まさに超絶技巧なみのコメントですね。巧すぎです、尊敬^^ちなみに超絶技巧のなかの例の曲奈良弾けますv-14
2007/02/21(Wed) 14:56 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
話は飛ぶけれど、アキラさんで昔、”ときめき夢サウンド”に出ておられた泰(ひろし)さんも思い出していました。

あの番組も深夜でよく見逃しましたが好きな番組でした。いしだあゆみさんとかこの番組ではまじめにしゃべるスペクターさんだとかもちろん最後にヴァイオリンを弾く川井郁子さんも良かったです。

ところで番組で教授と呼ばれていましたが泰さんと同じく彬良さんも本当に大阪芸大の教授なんですね。
2007/02/21(Wed) 15:43 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
宮川泰先生といえば「宇宙戦艦ヤマト」「紅白歌合戦」ですよね^^
ときめき夢サウンドは私も結構、見逃してましたがv-14
川井郁子さんの「ラ・カンパネラ」は見た記憶が(確かではないーー;)
>この番組ではまじめにしゃべるスペクターさん

座布団一枚っ!!

>大阪芸大の教授なんですね
人は見かけに(あっ!失言。。でもかえるの子はかえるですかね。泰先生のご長男だし^^)



2007/02/21(Wed) 15:56 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
>こんどぉ~うまれかわったらぁ~ぜったいに~
一緒になりたくないですぅ~(。。)\(`へ´)

今まさにこの気持ちですよ~。ケンカしました。
男のくせにぐたぐた言いやがって、黙っとけ~。
キーボくん見習え?って感じでしょぅか(苦笑)
せりせさんのブログで愚痴ってごめんなさいねv-421
4番の使わない言葉のダメ・下手ってピアノの
先生には禁句だけど、ひどい演奏きいてて
つい口からでそうになることとかって
ないのですか?



2007/02/21(Wed) 22:05 | URL  | りおん #-[ 編集]
こんばんは♪
最近、私の中では、キーボ君とタッキーが同じになってます(笑)
キーボ君を想像すると、顔がタッキーだし、
昨日はテレビでタッキーを見たら、キーボ君が思い浮かびました!(笑)

「すごい技」って、そういうことだったんですか~
見たかったな~
私、いつも番組の紹介をしておきながら、
自分は見られないことが多くて…(^-^;
そのうち、レッスンも そういうシステムを使って、
先生と生徒が離れた場所(お互い自宅)で
レッスンするのが主流になるのかな~?
今もネットを使ったレッスンありますよね!
2007/02/21(Wed) 23:50 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
りおんさん
おはようございます
愚痴っていいですよ~コメント遅くなってごめんね~ほとぼりはさめましたか?(^^;
>ひどい演奏きいてて
>つい口からでそうになることとかって
>ないのですか?
ひどいってどの程度かな^^;
「練習しないで来て&してきたってうそついて&弾けない」のは
深~い「ため息」が出ます(グスス)

ピアノの先生は客商売なのです
「ふ~~~ぅ」
2007/02/22(Thu) 07:52 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ナオミさん
>最近、私の中では、キーボ君とタッキーが同じになってます(笑)

きゃーここにも「妄想中のぴあののせんせい」がっ!!(爆笑)
こっそり写真を送りましょうかっ!(どうやってーー;)
>そのうち、レッスンも そういうシステムを使って、
>先生と生徒が離れた場所(お互い自宅)で
>レッスンするのが主流になるのかな~?

おおおお~早くそうなってほしいです
そしたらキーボ君はナオミ先生にっ!!(キーボードでもいいの?)
でも月謝は「先払い」ですよねっ(大爆笑)
2007/02/22(Thu) 07:59 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪

本当に こっそり写真を見せて下さい♪(笑)
方法はいくらでもありますよ~^^
ブログにアップして頂いて、
写真のURLを教えてもらうのが一番ラクかな…
まぁ、気長に待っているので、そのうち気が向いたら是非♪(笑)

そっか~
ネットで教えるなら、
私でもキーボ君に教えてあげられますね!←本気で言ってる(笑)
私は、本人がいいなら、
キーボードでも、全然、OKですよ!(笑)
本人が音楽を楽しむことさえ出来ればいいと思っているので^^
キーボ君は、そのうち、バンドで
キーボードでもやりそうじゃないですか?^^

月謝は…当然、先払いでしょう?(笑)
でも、振込みにしてもらったら(←ネットのレッスンなので)、
ますます遅れそうかな…?(^-^;
2007/02/22(Thu) 23:43 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん
おはようございます^^
>ブログにアップして頂いて、
>写真のURLを教えてもらうのが一番ラクかな…
??これって記事にしなくってもファイルのアップロードだけでいいって事?
URLを教えればそこクリックして写真だけ見れるって事??IT音痴には理解が難しいです
>ネットで教えるなら、
>私でもキーボ君に教えてあげられますね!←本気で言ってる(笑)

キーボーでもOKなんですかっ!
なら早速!!あっととと「大問題」がひとつ

ネットでレッスンって「部屋の中も写るんです」よねーー;
ここのコメント欄でも話題になってますが↓

http://hattorikunpiano.blog73.fc2.com/blog-entry-158.html#comment
キーボくんは「掃き溜めに鶴」←意味がちがうぞっ!!
まず「母から教育」しなくっちゃ(100年かかっても無理かーー;)

月謝の払い込みも、電子マネーで決済したらネットレッスンサイトにつながるようにすれば。。
(余計サボったりしてーー;)

なんかいい知恵ないですかねぇ~
(ピアノ辞めるのが1番だったりしてv-12

2007/02/23(Fri) 08:30 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
こんばんは♪

ファイルのアップロードで画像をアップすると、
一覧にサムネイル(縮小画像)が表示されますよね?
そのサムネイルをクリックすると、
普通にブラウザのアドレス欄にURLが表示されるので、
そのURLさえ分かれば、記事を書かなくても
画像を見られますよ^^
試しに(?)、キーボ君の写真をアップしてみて下さい♪(笑)

電子マネー決済が個人でも利用出来るとは知りませんでしたが、
銀行口座の自動引き落としみたく出来るんですか?
2007/02/23(Fri) 21:07 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん^^;
>ファイルのアップロードで画像をアップすると、
一覧にサムネイル(縮小画像)が表示されますよね?
>そのサムネイルをクリックすると
ここまでしか理解できません(アホっ!)

>普通にブラウザのアドレス欄にURLが表示されるので、
>そのURLさえ分かれば、記事を書かなくても
画像を見られますよ^^
>試しに(?)、キーボ君の写真をアップしてみて下さい♪(笑)

残り半分理解できたらためしてみますねっ!(大爆笑)


>電子マネー決済が個人でも利用出来るとは知りませんでしたが、
あくまでも将来ですよ将来
(キーボ君それまでに辞めてますねーー;)
>銀行口座の自動引き落としみたく出来るんですか?
これも、個人では出来ないでしょう?
(何人以上のどういった事業目的でって審査無かったですか?詳しくは知りませんが^^;)
2007/02/23(Fri) 21:23 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
あれ?
「アドレス欄」って、例えば、この記事の
http://hattorikunpiano.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html
↑これが表示されている所(画面の上の方)のことですよ^^
記事と同じように、画像をクリックしても表示されるので^^
2007/02/23(Fri) 21:37 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん
分かりました^^
ひとつ賢くなりましたm(__)m

写真「吟味して」「気が向いたら」「送ります」ねっ(爆笑)

明日は8時から仕事おぉ~~;
では、おやすみなさい^^;

2007/02/23(Fri) 23:19 | URL  | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック