主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その20)
2014年04月19日 (土) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















困|д・)







それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんがやってきました









Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はい!こんにちは!発表会も終わったし今日から普通のレッスンにもどりましょう」










Aちゃん「こくん(。・_・。)









せりせ。「発表会終わってから練習は出来ましたか?」











Aちゃん「こくん(。・_・。)









おっ!いわゆる“発表会ロス”で練習してこない子が多いんですが





えらいえらい^^











せりせ。「じゃあピアノの本を開いて」









(。・_・。)ノ








・・・うっ!








曲の音の名前を全部書いてある








しかもほとんど間違ってるーー;













せりせ。「音の名前書いてあるけど間違ってますよ^^;」










(。・_・。?










・・・習った音ばかりなのにーー;













せりせ。「間違ったまま練習したら意味ないから音の名前は書かないようにしてね!!」










Aちゃん「こくん(。・_・。)









まてよ









口で言っても覚えられないことが多いし










過去記事参照・・・ぐすす











連絡帳に書いておこう!!( ..)φ









せりせ。「ピアノの本に音の名前は書かないようにって連絡帳に書きましたから守ってね!!」









Aちゃん「こくん(。・_・。)









何とか注意を覚えてほしいAちゃんに







楽譜の音の名前を覚える方が先なんじゃーー;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>








次の週








せりせ。「じゃあピアノの本を開いて」









(。・_・。)ノ









・・・うっ!








また曲の音の名前を全部書いてある








しかもまたほとんど間違ってるーー;










せりせ。「音の名前間違ってる・・・それに先週ピアノの本に音の名前を書かないようにって言ったはずーー;」










(。・_・。?








せりせ。「連絡帳にも書きましたけどーー;」










(。・_・。?










せりせ。「もしかして連絡帳見てないの!?――;」








((((。・_・。)











・・・困 |д・)








連絡帳見るのを覚えてほしいAちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










ピアノの本に注意書けば?注意書きがいっぱいで、空欄が・・・ほとんど無いのです(。。)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック