主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(サクラサク編)
2014年04月16日 (水) | 編集 |




えー




このところぴあの教室の話題を書いていませんが


きょうは




季節の話題とピアノ教室の話題を





書きたいと思います










( ̄人 ̄)



















それは○年前のこと







よく練習するし、コンクール常連で






新聞にまで載ったことが








才能あふれる何年に一人の逸材のAちゃんがやってきました






こんな生徒さんもいるんですね@@;










せりせ。「今年もコンクールあるんだけどそろそろ準備に^^」













Aちゃん「・・・前みたいに出来ないし・・・いいです(゜-゜)」











前みたいに出来ない・・・










全力でサポートしてくれてたお父さんが亡くなられてから前みたいに出来なくなっちゃったんですね(。。;










せりせ。「発表会もあるんだけど^^」












Aちゃん「・・・発表会は・・・もういいです(゜-゜)」












・・・発表会当日にお父さんが亡くなられたのでトラウマになってるんでしょうね(。。)













せりせ。「じゃあ将来ピアノの先生の資格をとれるようにレッスン続けていきましょうか^^」










Aちゃん「はいお願いします(゜-゜)」








何年に一人の逸材なのに目標が“ぴあののせんせい”じゃあ欲がなさすぎかも^^;









そして数年後










Aママ「せんせいすみません。受験が近いのでしばらくお休みさせてください^^;」










せりせ。「高校入試まであと一か月ですもんね!頑張ってください!!」










発表会もコンクールも出ないのにこんなぎりぎりまで頑張って(TT)












発表会出るのに練習しないお子様たちに爪の垢煎じて飲ませたいーー〆












頑張っているAちゃんに









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>








そして一か月半後









花見旅行から帰ってきたせりせ。





ん?









桜柄の包装紙に内祝いの熨斗がついた菓子箱がある








なぜ写真がないか?撮る前にあけちゃったからです^^;










びりびりびり~φ(..)









せりせ。「これお祝い返し?誰にもお祝いあげてないけど誰から?(@°▽°@)










亭主「Aさんっていう人が高校入学したし、ピアノの先生に長くお世話になったからって持ってきていった(●`へ´)/」











せりせ。「そうそうAちゃん受験だからお休みしてた(@°▽°@)」














亭主「なんか高校入ったら部活とか大変だし、ピアノ辞めますって言ってたぞ
(●`へ´)










ええっ!!(゚Д゚)











お祝いも言いたいしAさんに電話しなくっちゃφ(..)









電話へるへるへる~










せりせ。「ぴあのきょうしつですが、留守の間に来られたみたいで、高校合格おめでとうございます^^」











Aさん「ありがとうございます。^^」











せりせ。「良い高校に入られたみたいで良かったですね^^」










Aちゃんの入った高校は最寄りの進学校










Aさん「ありがとうございます!先生には長くお世話になったのですが、高校入ったら勉強や部活が大変だと思うし、、本人がピアノまで出来ないというので辞めさせていただきます^^;」










・・・








何年に一人の逸材でもったいないけど






本人が決めることだし












せりせ。「わかりました。もしもまたピアノやりたくなったら声をかけてくださいね(@°▽°@)」









勉強も部活も頑張ってほしいAちゃんに( ̄人 ̄)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック