主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・(舞台裏編その2)
2014年04月01日 (火) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの晴れ舞台「発表会」を






無事に行うため






他の先生方と一緒に努力してます











(。。;(。。;(。。;










それは●●前のこと








合同発表会当日のこと









せりせ。「おはようございます(●`▽´●)ノ











φ(..)φ(..)φ(..)







わーみんなもう来て自分の役割分担の作業をしてる



ヾ(@°▽°@)ノ



20140329075700285.jpg






早く持ち場に行け!!--;









せりせ。はこの部(3部制に分かれてる2部)は









生徒が出るので持ち場は生徒の世話なんだけど








まだ早いし受付でもお手伝いに行こうかな













あっ!受付は“楽器店のしがらみで生徒さんを出せない”A先生とB先生だ











生徒さん出せないのにわざわざお手伝いに来てくださるなんて(感涙)














せりせ。「お手伝いに来てくださってありがとうございます!!生徒来てますか?」














A先生B先生「2部の生徒さんはまだ早いから来てませんよ^^;^^;







そういえばまだ集合時間の1時間前ですよねぇ^^;








集合時間自体開演の30分前になってるし














Cちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ










Dちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)











あっ!うさぎとカメだ(・∀・)







双子の姉妹と書け!!











せりせ。「もう来たの?^^;」









Cちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ










Dちゃん「こくん
(。・_・。)
















A先生B先生「先生の生徒さん?早いですね^^;^^;
















こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ








あわわ次から次へと生徒さんが来る










A先生B先生@@;@@;













受付は作業は多いので(名前チェック、出演番号札渡し、出演者席の案内、プレゼントの預かりなどなど)












集団で生徒さんが来ると対応しきれない@@;












せりせ。「お手伝いしますっ!@@;











@@;@@;@@;









頑張ってるせりせ。たちに










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif












<今日のその後>








せりせ。「それにしても集合時間の1時間前に来るんだったら、その間に家で練習してくればいいのに(。。;)






























A先生B先生「・・・そうですね」









(。。;(。。;(。。;









頑張ったせりせ。たちと生徒さんに







生徒さんは時間に遅れないように頑張ったのかも^^;









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック