主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・(舞台裏編)
2014年03月29日 (土) | 編集 |



えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの晴れ舞台「発表会」を






無事に行うため






他の先生方と一緒に努力してます











(。。;(。。;(。。;(。。;














それは●●前のこと








合同発表会当日のこと









せりせ。「おはようございます(●`▽´●)ノ











φ(..)φ(..)φ(..)







わーみんなもう来て自分の役割分担の作業をしてる



ヾ(@°▽°@)ノ



20140329075700285.jpg






早く持ち場に行け!!--;









せりせ。は“花道誘導係”なんだけど








“花道誘導係”とは、ピアノを弾き終わった生徒さんが、舞台から客席に戻るとき“花道”を通るよう誘導する係りなんです。去年までは階段を下りてきてたのですが段差もあるし客席が暗くて危険なので舞台横の花道を通ることに決めたんですね。









他の先生方のアイディアで








お辞儀場所や,花道から落ちないようなラインをお花で作って




φ(..)φ(..)φ(..)




20140329075700fde.jpg



201403290757008d2.jpg




どっちへ行けばいいか分かるようにカードも作って






φ(..)φ(..)φ(..)







20140329075700d12.jpg










他の先生が開演前に実演してみせてくれて








流れもスムーズに運んだヾ(@°▽°@)ノ







無事発表会の進行を終えたせりせ。たちに










ってか他の係りの話は?まだ引っ張るつもりかーー;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>








そして休憩中






せりせ。「うまく進行できましたね^^」












A先生B先生C先生「ほんと^^^^^^」












せりせ。「・・・あとは自分の生徒がうまく弾ければ(。。;













A先生B先生C先生「・・・ほんと(。。;(。。;(。。;」












せりせ。「ぎりぎりまで練習してくれなかったし(TT)












A先生B先生C先生「そうそう(TT)(TT)(TT)」












・・・みんな同じなんですね









(。。)







頑張ってほしい先生方に










(。。;(。。;(。。;(。。;







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック