主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・(その15)
2014年03月26日 (水) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに








やる気をだしてもらうため








「発表会」というツールを使ったりもしますが






( ̄人 ̄)









それは●●前のこと





ウサギとかめがやってきました






双子の姉妹と書け!!










せりせ。「じゃあBちゃん(妹)発表会の曲を弾いてください」









m(。・_・。;m~♪







・・・ーー;





(゚Д゚)










・・・(。・_・;







・・・壁 |д・)




(。・_・。;




(゚Д゚;≡゚Д゚;)




(。・_・。;




「#$%&ヽ(`Д´)ノ」





(。・_・。;




・・・(ノ_・。)









↑何があったか前記事参照(。。)







そして発表会前日





m(。・_・。)m~♪







おっ!?






3拍子が2拍子になったところもあるし






強弱も音も治ってないところもあるし






繰り返しも忘れてたけど







何とか最後まで弾けた!!ヾ(@°▽°@)ノ









それって弾けてないんじゃーー;









せりせ。「練習でもできないところは本番はもっとできなくなっても当たり前と思って、次弾く音のことだけを考えてください」












次弾く音考えすぎて止まったらどうするーー;










そして本番










m(。・_・。)m~♪









おっ!3拍子が2拍子になる回数も音の間違いも減ったし





減っただけ?――;






繰り返し2回ほど余計にしてたけど






今度は余計になったのかーー;








弾けてないのが








それほど目立たない!!ヾ(@°▽°@)ノ









何とかなったBちゃんに





そうか?――;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





せりせ。「昨日より上手になってたね」








こくん(。・_・。)









B祖母「昨日あれからいっぱい練習してたんですよ^^」












一夜漬けくらいじゃBちゃんは何とかならないんだけど^^;












せりせ。「普段から頑張って練習すればもっとよかったですね^^;」











B祖母「今度は頑張るもんね^^」









こくん(。・_・。)




今度は・・・ーー;









B祖母「ところで先生。来月からレッスン時間変えてほしいんですけど」










せりせ。「えーっと空いてる時間は( ..)φ」









っていうほど生徒多くないんですが^^;










B祖母「Bちゃんは月曜日と木曜が習字で、火曜日が英語水曜日はピアノだったんですが習字が水曜日になるし木曜日はバレーで金曜日と土曜日は塾とそろばん」










せりせ。「いっぱい習い事してるんですね@@;」










B祖母「でもピアノも頑張るもんね^^」









こくん(。・_・。)





・・・






ピアノ一つだけでも






できるようになるのにものすご~~~く時間かかるのに









こんなにいっぱい習い事してたんじゃ











壁 |д・)







何とか頑張ってほしいBちゃんに








( ̄人 ̄)







あんなに沢山は無理じゃーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック