主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいって体育会系?
2006年10月13日 (金) | 編集 |
「ぴあののせんせい」ってどんなイメージありますか?
「優雅に指導」「きれいなお洋服」「芸術系」ってとこでしょうか?


「きれいなお洋服」は、ジャージで指導で懲りました。心を入れ替えて


(。。)スカートはきます。←それだけ?

「優雅に指導」はーー;


母たぬきさんにコメントから抜粋
相撲のぶつかり稽古なんかで、受身の横綱は「ゆらゆら自然体」でかまえていてぶつかる瞬間くっと力を入れてますよねあんな感じです(しかしたとえが^^;)

チョコレートさんにコメントから抜粋
「空手チョップ」は小指の爪に顔をかいて「ピアノさんにこんにちはぁ」するといいです。
それか、「きれいなマニキュアシール」はって爪が見えるように弾くと治ります。

その他にも「空気椅子」だの「バレーボール部」だの(。。)


「ハリセン」はもってませんよぅ(T0T)


じゃあhattorikun3号の師匠(お笑い?)の場合は「芸術系」で「優雅に指導?」

其の秘密は↓


<今日のワンポイント講座?師匠の指導編>

さる曲を弾く3号

ええと「曲名公開許可」とってないので(うそつけっ!)

左手が3連符、右手は16分音符の曲とだけ(勝手に想像してください)

師匠「まず、ゆっくり左3右4こをきちんとはまるように弾いてくださいね(1パクのなかに3個と4個。公○数はう~んと←無意味^^;)

3号 きちんとはまった^^

師匠「ちょっと速く」

3号 楽勝楽勝^^

師匠「じゃあ仕上げのつもりで」

3号@@;@@;

 左の3個が右の4個においていかれますう(T0T)

師匠 ちょっと待って!それじゃあ

○ール・ルイスとhattorikun3号さんの競争みたいっ!

 ○ール・ルイスさんが加減してあげないでどうするのっ!


注○ール・ルイスさんより、もっと古いなまえをたとえにしてましたが、分かりやすいように新しい方の名前を。。えっ!これも古い?(T0T)


あ~あ師匠もやっぱ「体育系」でしたかーー;


ぴあののせんせいは師匠も「体育会系」でしたとさ

めでたしめでたし^^;



(-_-)/~~~ピシー!ピシー!←師匠

「体育会系師匠」にもぽちっと!
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
先生っというのは「体育会系」ないと務まりませんねー
母親業も・・・「体育会系」(?)かも。
特に男の子を育てるのは・・・・なんか怒鳴ってばっかりだーー
2006/10/13(Fri) 10:03 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さん^^
素敵なポエムのイメージが(泣)

家は女の子でも
「ばばあっ!」
「なにをっ!」
ですよ~~;
ならぬ堪忍するが堪忍。色即是空~南無~@@;
2006/10/13(Fri) 10:13 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
おっスカートはかれるんですね。
それはイメージぴったりかも。
体育会系ってわかる気がします。
そのほうがどろどろせずスカッとして
いいかなあと思いますよ^^
体育会系師匠に応援ポチ
2006/10/13(Fri) 11:26 | URL  | 鈴木キママ #-[ 編集]
キママさん^^;
「スカート」はいて「スカッと」

負けました(駄洒落勝負に^^;)

へへ「スカート」はいていく「コウシカイ」は「ドロドロ」ですv-12

そういえば近頃は「看護師さん」も「ズボン?」ですよね(体育会系3K仕事の代表v-12

ありがとうございます
そちらもうかがいますね(^0^)!
2006/10/13(Fri) 11:48 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
私は、見た目が“ピアノの先生って感じ!”って言われます…
本当にピアノの先生なんですけどね!(^-^;
でも、ピアノの先生って感じなのは見た目だけで、
中身は…!?(≧∇≦)
でも、私の指導は、けっして、体育会系のノリではないから、
ひょっとして、ダメ先生かも!?(^-^;
2006/10/13(Fri) 16:34 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
子たぬきの…
先生もいつもタイトスカートはいていらっしゃいます。e-420
「ちゃんとした格好されているなぁ。」といつもジーンズの私は優雅な空気を感じていたのですが…、ひょっとすると3号先生のような「ジャージの過去」があるかもしれませんね。v-8でも本気になるとやはり「体育会系」の厳しさですね。
 空手チョップの直し方は…e-460です。マニュキュアシールは…子たぬきは無理かなぁ。あらぬ方向に走られても(ーー;)なので。
2006/10/13(Fri) 17:40 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
スカートはいてられるだけで、十分優雅ですよ~。うちの先生は、スカート姿なんて一度もみた
ことがないですもん(^^)
師匠も体育会系いいですね~。
家が近くだったら、是非hattorikun3号さんの
ところで習ってみたいです。
すごく楽しそう(^^)
2006/10/13(Fri) 18:27 | URL  | りおん #-[ 編集]
ナオミセンセイ
>見た目が“ピアノの先生って感じ!”って言われます
おおっ!理想の先生がここに^^
しかし、「ピアノノセンセイコウシカイ」では
独身&若い先生は「いかにもピアノの先生」なんですけど「主婦系」は(。。)くわしくは10月1日の記事をお読み下さい(宣伝?)
母たぬきさん
空手チョップの直し方はe-460ですとおっしゃいますと?
「相撲のぶつかり稽古」は「参考にならない」とv-406
マニキュアのまえに「小指の爪に顔」は?
いずれにしろ「参考にはならない」ですね(クスン)
りおんさん
わ~久しぶりです^^
>うちの先生は、スカート姿なんて一度もみたことがないですもん(^^)
おおお~仲間が(ジャージは?)
師匠はのって来ると「踊る」のです^^;(指揮とも言う)
お家近ければv-10 (ってどこ?e-317
2006/10/13(Fri) 21:08 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
それにつけても、おやつはカールですよね。ww
○ールに負けないように、
hattoriジョイナーさんが頑張れば追いつくのでは?
俺がエレクトーンを教わっていた先生は、
当時三十路一歩手前でしたが、
とても綺麗な方で、恋しそうな勢いでした。
今じゃ、50歳くらいなんですね。・・・計算すると。
まだ現役で教えているらしいのですが、
逢って見たいような、逢わないままの方が良いような。ww
2006/10/13(Fri) 21:09 | URL  | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっちさん^^
>当時三十路一歩手前でしたが、今じゃ、50歳くらいなんですね。・・・計算すると。
ということは(。。)やっちさんは当時花の○学生^^
50歳は意外と?若いですよ。美人ならなおさら
(黒木瞳さんは46歳^^;)


2006/10/13(Fri) 21:20 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ちゃいますって~!
焦って思わず関西弁…。v-12
もちろんお相撲も顔も、とっても参考になりましたよ~!ただ子供が女の子だったら、マニュキュアシールって効果大だろうなーっと!v-290
とっても参考になっていますってばぁ~!ひゃー、怒らないで下さい。ポチ!あれ、1日1回しか出来ない…。
 
2006/10/13(Fri) 22:16 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
母たぬきさん^^;
怒ってなんかいませんよぅ(;;)

落ち込んだだけです。ガ~ン|||( ̄□ ̄;)|||
これも、ピアノの記事にお笑いの記事にこだわった報いか(T0T)
いえいえ、ぽちっとありがとうございますぅ((((m(__)m


2006/10/13(Fri) 22:46 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
直し方
アドバイス、ありがとうございました。
早速、自宅にあるかわいい系のシール、貼ってみました。
すると~、効果テキメンでしたぁ。

おかげ様で歌も歌っております~。
hattorikun3号さんに、足向けて眠れません。
2006/10/13(Fri) 23:02 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
チョコレートさん(^0^)
わ~いわ~いうれしいなあv-314
(もう立ち直ったのか^^;)

おお~歌まで歌ってくくく

足は向けてもいいですよ^^

だってそれって寝られたってことですよねっ!チョコ息子ちゃんが寝ますようにZz( ̄¬ ̄)Zz
2006/10/13(Fri) 23:17 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
私はスカートとジーパンが半々です[絵文字:i-236。
「清楚」にしようと思う今日この頃・・・。昔はこれでも「お嬢様風」と言われていたんですが、今では信じられない有様です。
こんな私でも、さすがにレッスンでは着れないのは、迷彩のズボンですi-229

ぽちってして帰りまーす!
2006/10/14(Sat) 00:47 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさんは
いまでも(失礼?)「お嬢様風&エレガント」ですよ^^
迷彩ズボンは「JAZZ]にぴったり!
おしゃれですね^^
ぽちっとありがとうございます
そっちもいきますね(^0^)!
2006/10/14(Sat) 07:29 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
あぁ~私もスカートって“ピアノの先生”ってイメージがありますね~。
今の先生もそうです。私がお出かけようの服として着るような洋服をいつも着てます。
ストッキングとかはくとものすごく疲れるので・・・。
3号先生も体育会系なんですね。嬉しいな~
うちも小指にマニキュア作戦やってみようかな・・・。
2006/10/14(Sat) 08:13 | URL  | ミントティー #-[ 編集]
ミントティーさん^^
スカート昨日バーゲンでGETしました30%OFFだったんで2枚も(^0^)!(流石にオートクチュールはーー;)
「体育会系」は「ピアノの指導」の時だけですけど^^;(筋肉番付は見るだけ)
かわいいシールでもOKだそうです(チョコレートさん曰く)
2006/10/14(Sat) 09:14 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
芸術とは時に体育会系なんだねぇ…
友人のお嬢さんのバレエのレッスンを見学に行った際に、先生が小さい子にどなりちらしているのを見て、考えを改めた事があります。
なんつーか、芸術って奥が深い!
2006/10/14(Sat) 11:04 | URL  | puriri #-[ 編集]
puririさん@@;
>先生が小さい子にどなりちらしているのを見て

恐ろしいものを見ましたねv-12
ばばあ×2」よりも強烈ですか?
体育会系といえば、「大量コメント」を黙々こなし、記事を書くpuririさんも「ブログの体育会系?」でしょうか
訪問ありがとうございます(^0^)!

2006/10/14(Sat) 11:11 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
○ールルイスより古い選手と言うのがちょっと気になりますね。
東京五輪のヘイズかな?それとも日本の飯島とか??

>50歳は若い・・・
この前たまたま見たNHKの”ためしてがってん”
に十朱幸代さんが出ておられて、あんまり若くてかわいらしいので良く似た別の人かとも思いながら見ていたけれど、やっぱり十朱さんでした。

確か還暦を過ぎた吉永小百合さんよりもさらに幾つか歳のはずなんですけれど。
2006/10/14(Sat) 11:35 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさま^^;
「暁の超特急」ですーー;
(なんちゅう古い@@あんまり古過ぎて3号??でした。たとえ話も年代考えてくれないと意味ないですね@@;)
>十朱さんでした
確かに若くてかわいくておきれいですねv-10
「ためしてがってん」
流石、雑学王さまは「目の付け所」がちがいます@@
(見習います^^)
2006/10/14(Sat) 11:50 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
さいきんは・・・
スカートばっかりですよ~^^
だって、ズボン・・・、なんだか、さいきん、
きつい~。
太ったんだとおもいます。@@
やっぱり、体育会系で、パンツルックで、
きびきびとレッスンして、ダイエットしなきゃ~
2006/10/14(Sat) 16:45 | URL  | にこママ #-[ 編集]
にこママさんも
「優雅なピアノノセンセイ」でしたか
ガ~ン|||( ̄□ ̄;)||ナカマガイナイ・ナカマガイナイ(。。)
ダイエットは「ジャージ」じゃ出来ません^^;
(だってゴムウエストだも~ん←墓穴)
2006/10/14(Sat) 16:52 | URL  | hattorikun3号  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/15(Sun) 09:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/15(Sun) 09:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/15(Sun) 09:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/16(Mon) 18:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/19(Thu) 08:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック