主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・(その14)
2014年03月23日 (日) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに








やる気をだしてもらうため








「発表会」というツールを使ったりもしますが






( ̄人 ̄)









それは●●前のこと





ウサギとかめがやってきました






双子の姉妹と書け!!










せりせ。「じゃあAちゃん(姉)から発表会の曲を弾いてください」











m(●`▽´●;m










・・・ーー;





(゚Д゚)





(●`▽´●;





(゚Д゚;≡゚Д゚;)




(●`▽´●;




「#$%&ヽ(`Д´)ノ」





(●`▽´●;




・・・(ノ_・。)









↑何があったか前記事参照(。。)







そして発表会前日









m(●`へ´●)m








おっ!




まだ強弱はついてないし、速さもムラがあるし






指が動いて無いところ、間違ったまま治ってない音もあるし





ペダルもつけるところまで進めなかったけど








何とか最後まで弾けた!!ヾ(@°▽°@)ノ









それって弾けてないんじゃーー;









せりせ。「練習でできなかったことは本番でできるわけないと思って、本番では失敗しても今できることだけを考えて弾いてください」









これしか言いようが・・・(。。;















そして本番






m(●`へ´●)m







練習で何回言っても治らなかった音が治ってるし






弾けてないところが







それほど目立たない!!(●`▽´●)ノ







何とかなったAちゃんに





そうか?――;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





せりせ。「昨日より上手になってたね」








Aちゃん「はい!昨日家に帰ってから練習しました(●`▽´●)」







・・・昨日帰ってから練習しただけで







良くなった






・・・壁 |д・)









もっと早くから練習してほしいAちゃんに










( ̄人 ̄)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック