主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・(その12)
2014年03月11日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに








やる気をだしてもらうため








「発表会」というツールを使ったりもしますが






( ̄人 ̄)








それは●●前のこと





ウサギとかめがやってきました






双子の姉妹と書け!!










せりせ。「じゃあAちゃん(姉)から発表会の曲を弾いてください」











m(●`▽´●;m







いったん仕上がりつつあったのに







また弾けなくなってる




・・・壁 |д・)












・・・・







せりせ。「じゃあ今度はBちゃん」










m(。・_・。;m~♪








・・・








何週にもわたって同じ注意をしてるのに治ってない







もう日がないのに









・・・







・・・壁 |д・)










がらがら~







双子祖母「こんにちは・・・ちっとも練習しないので弾けてないでしょう^^;」











やっぱ練習してないんですよねーー;









せりせ。「はい・・・ーー;」












双子祖母「こうなったら発表会出ないことに^^;」











・・・この手は前にも使ったことがーー;












せりせ。「いえ・・・それじゃあダメです!!Aちゃん!Bちゃん!













A&B「はいっ!(●`▽´●;(。・_・。;)













せりせ。「発表会のお知らせした時に、出てくださいって頼みましたか?ーー〆」












A&B「・・・いいえ(●`▽´●;(。・_・。;)












せりせ。「確かいっぱい練習しますから出たい!!って言いましたよね?ーー〆」











A&B「・・・はい(●`▽´●;(。・_・。;)












せりせ。「練習の仕方も毎回細かく言ってあるのになぜ練習しないの?ーー〆」











((((●`▽´●;(。・_・。;)












AB祖母「やっぱ発表会でないことに^^;」













せりせ。「いえ!子供といえども言ったことはちゃんと守ってもらわないと!!弾けようが弾けまいが発表会は出てもらいます!ーー〆」







((((●`▽´●;(。・_・。;)













せりせ。「発表会まであと2回レッスンありますが、来週もこんな状態だったらお父さんに来ていただきお話をしますーー〆














お父さんに練習するように言ってもらう?
いえ自分の言ったことが守れないんだったら何を言ってもだめだし、いうことも聞いてもらえないのなら、もうこの子たちにピアノ教えるのをやめさせてもらうって言います(ノ_・。)










何とか練習してほしい双子に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>









次の週







せりせ。「じゃあ発表会の曲を弾いて!」








m(●`へ´●)m







m(。・_・。)m~♪










怪しいところはあるけど








何とか最後まで弾けた!









せりせ。「これならお父さんに来てもらわなくてもいいです!その調子で練習してください^^;」












A&B「はいっ!(●`▽´●)(。・_・。)








発表会までこの調子だったら何とかなりそう^^;









・・・・








発表会まであと何日?










DVC00838.jpg






( ̄人 ̄)





また神頼みかーー;






何とか頑張ってほしい学問の神様に






頑張らせる相手がちがうんじゃーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック