主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・(その11)
2014年03月08日 (土) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに








やる気をだしてもらうため








「発表会」というツールを使ったりもしますが




・・・壁 |д・)















それは●●前のこと









ずっと“ピアノを習いたかった「超特急カメさん」”のAちゃんがやってきました。








Aちゃん「こんにちはヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは^^」









Aちゃん「先生よろしくお願いしますm(_ _)m










せりせ。「じゃあ発表会の曲を弾いて^^」











m(@°▽°@)m












うーん





だいたい“弾けてる”けど








“弾けてるぞ!どや!”感が強すぎて








いまいち曲の雰囲気に浸ってない^^;








コンクールじゃないからそこまでこだわらなくても?






いえ!やるからには“できる限りのこと”はしてもらいたい(●`へ´)/











せりせ。「この歌歌えますよね^^」










せりせ。「(●`▽´●)よんでいる~むね~のど~こかお~くで~♪








さてこの曲は何でしょう?(クイズ?)











Aちゃん「よんでいる~むね~のど~こかお~くで~♪(@°▽°@)」









わー綺麗な声だし上手^^







せりせ。「じゃあその歌ったイメージでピアノを弾いて^^」









m(@°▽°@)m








うーんフレーズ感はでてるけど









やっぱ“弾けてるぞ!どや!”感が強すぎる^^;











せりせ。「元の曲聴いたことあります?^^;」









Aちゃん「ううん(@°▽°@)」









せりせ。「じゃあ一回聴いてみましょう^^」










CD「ポロンポロンポロン~(中略)~よんでいる~むね~のど~こかお~くで~♪」











せりせ。「どうですか?^^」









Aちゃん「やさしい感じがする~♪(@°▽°@)」












せりせ。「じゃあそんな感じで弾いてみて^^」










m(@°▽°@)m









出来た!!!!!(●`▽´●)ノ









せりせ。「今日で発表会前のレッスンは終わりですけどこれなら大丈夫^^」









Aちゃん「・・・あの・・・もういっかいレッスンしてほしい(@°▽°@)










せりせ。「心配なのね・・・いいですよ^^」










やる気も完成度も高くなったAちゃんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>








そして次にウサギとかめがやってきました








m(●`▽´●;m









・・・壁 |д・)











m(。・_・。;m~♪









・・・壁 |д・)








・・・ーー;





(゚Д゚)





(。・_・。) (●`▽´●;





(゚Д゚;≡゚Д゚;)




(。・_・。) (●`▽´●;




「#$%&ヽ(`Д´)ノ」





(。・_・。) (●`▽´●;




・・・(ノ_・。)









↑何があったか詳しくはまた書きます(。。)






こうなったら








DVC00838.jpg






( ̄人 ̄)





また神頼みかーー;






何とかやる気を出してほしいせりせ。に






やる気を出させる相手がちがうんじゃーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック