主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(世界的観光地&明るい話題)
2014年02月21日 (金) | 編集 |
えー




このところ暗い話題がつづいてますが

ピアノ教室の話題を書くと暗く・・・(。。;





きょうは




季節の話題&明るい話題を





書きたいと思います




ヾ(@°▽°@)ノ





それは○○前のこと






数年前に習ってて









また習い始めたAちゃんのレッスン日のこと











Aちゃん「こんにちは(@°▽°@)




m(@°▽°@)~♪




受験の準備もばっちり^^





Aちゃん「いままでどうもありがとうございました(@°▽°@)











せりせ。「頑張ってね!大学合格したら連絡下さいね^^」











Aちゃん「はい!(@°▽°@)








・・・今日で辞めると分かってたら世界的観光地で受験のお守りくらい買ってきてたのに









まてよ







娘。が成人式で帰ってくるから買ってきてもらおう!!









せりせ。「アパートのご近所の神様から受験のお守り買ってきて!(●`▽´●)!」












娘。のご近所の神さまは“受験生のメッカ”“学問の神さまの本家”^^








娘。「うむ(-"-)」











数日後









娘。「買ってきた(-"-)」











せりせ。「ありがと(●`▽´●)ノ」








早速Aちゃんの家に持って







まてよ









どうせ成人式でお母さんに逢うからそこで渡そう^^





Aちゃんのお姉ちゃんも成人式












そして成人式当日







あっ!Aママだ!!









せりせ。「あのこれAちゃんに渡して下さい^^」








Aママ「えっ!これって有名な学問の神さまの!(゚Д゚)!わざわざ買いに行って下さったのですか?」














せりせ。「いえいえ娘。の近所なので買ってきてもらったんですよ^^」













Aママ「えっ!そうなんですか!!ありがとうございますっ!(゚Д゚)!」















数週間後









電話ヘルヘルヘル







あっ!Aちゃんの携帯からだ







せりせ。「はい!」











Aちゃん「せんせ~○○大学合格しましたっ!ヾ(@°▽°@)ノ








ヾ(@°▽°@)ノ









がんばったAちゃんと流石のご利益の“学問の神さま”に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>





今日はオチはありません







なので





学問の神さまの神社の写真もつけますので







受験のお守りにでも使って下さいm(__)m










DVC00838.jpg







あっ!ついでにぽちっとしていってください~♪



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック