主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・(その9)
2014年02月18日 (火) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが







(。。;







それは●○前のこと









元気いっぱいのAちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ」









せりせ。「はい!こんにちは!じゃあ発表会の曲を弾いてください」









m(●`▽´●)m







おおっ!“今回は練習してる”みたい









ちょっと怪しいところもあるけど





なかなかいい感じ^^








発表会までカウントダウン状態だけど






これなら間に合うかも^^










次の週




電話ヘルヘルヘル~






あれAちゃんのおばあちゃんの携帯からだ









A祖母「もしもし!先生!Aちゃんがインフルエンザにかかってしまって・・・」








せりせ。「えっ!それはかわいそう!!お大事に!!」







A祖母「それが学校はお休みしてるんですがピアノは行きたいと言ってるので」









せりせ。「えっ!?熱下がったのですか?」







A祖母「それが・・・39度あるんですけど・・・ピアノ行くからって練習をしてます^^;」










せりせ。「えええ!!39度!!@@;・・発表会の曲もほぼ仕上がってるし、ここは無理しないでお休みしてください^^;」










A祖母「・・・そうですかじゃあお休みさせます^^;」













無理しないでほしいAちゃんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>










それは前の週のこと







おっとりとした妹のBちゃんがやってきました








Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はい!こんにちは!今日も発表会の曲を練習しましょう」










Bちゃん「こくん(。・_・。)












m(。・_・。;m~♪











何週も同じ注意をしてるのに










相変わらずーー;




・・・












次の週









姉のAちゃんお休みの連絡の後










B祖母「先生、それと・・・」







注;AちゃんとBちゃんは双子なのでおばあちゃんは同一人物^^;







せりせ。「はい?」







B祖母「Bちゃんもインフルエンザにかかって」









せりせ。「えっ!?それはかわいそう!!熱高いんですか?」










B祖母「いえ・・・Bちゃんはもう治って今日から学校いくんですけど・・・練習してないからピアノは休みたいってーー;」









ええっ!!







練習してもレッスンしてもなかなかできるようにならない子が











学校は行くけど








ピアノは休む








・・・壁 |д・)








何とか頑張ってほしいBちゃんに






頑張る気持ちだけでも起こしてほしい・・・(。。;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック