主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その63)
2014年02月06日 (木) | 編集 |




えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)














それは○○前のこと




今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・








電話ヘルヘルヘル~






あれ?Aママの携帯からだ









Aママ「先生すみません!今日は私が仕事で、おばあちゃんも送っていけなくなったのでおやすみします。(><)」





Aちゃんの家は車で40~50分送る人がいないと来れないのです・・・









せりせ。「分かりました。」







Aママ「あっ!お月謝来週こそ持って行きますので(><)」







せりせ。「いえいえ今月は一度も来られてないし、来月もこんな時期だし(Aちゃんの家から山越えする道は“冬期間通行止め”になることも多い・・・)来られた時に1レッスン分頂けばいいです^^;」







Aママ「えっ!?でもこちらの都合でお休みしてるのに・・・すみません・・・お言葉に甘えていいのですか?」










せりせ。「その方が気が楽なのでそうさせて下さい^^;」







Aママ「いいのですか?すみません(><)」





1レッスン制をOKしてくれたから









”とうとう月謝泥棒”脱出だ!(●`▽´●)ノ








とうとう“月謝泥棒”を脱出できたせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>










Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ(^^)」









Aママ「先生お月謝を持ってきました^^」











ん?この前!レッスン分でいいって言ったのに月謝分入ってる











せりせ。「いえいえこの前言った通り1レッスン分でいいです^^;」











Aママ「えっ!?・・・でも申し訳ないし」












せりせ。「いえいえ!その方が気が楽なのでぜひ!」











そして月謝袋から1レッスン分だけを頂いて残りを返すせりせ。






( ..)φ







せりせ。「じゃあレッスンしましょう^^」









Aママ「私は車で待ってますのでおねがいします^^」













せりせ。「じゃあピアノ弾いて^^」










Aちゃん「弾けませんヾ(@°▽°@)ノ









・・・困|д・)














せりせ。「・・・何週もお休みしてたから練習も出来なかったのですね・・・じゃあ前に合格した曲を弾いて見て^^;」










Aちゃん「忘れちゃいましたっヾ(@°▽°@)ノ








・・・









これって“月謝泥棒”が“1レッスン料泥棒”に








代わっただけじゃ







・・・困|д・)










なんとか“月謝泥棒”を脱出してほしいせりせ。に








“月謝泥棒”では無くなったけど・・・










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック