主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(戻ってね編その14)
2014年01月31日 (金) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







昔習ってた生徒さんが




また元通り弾けるよう



協力は惜しみませんが





(^^;








それは○○前のこと






数年前に習ってて









また習い始めたAちゃんのレッスン日のこと











Aちゃん「こんにちは(@°▽°@;







よろよろ~(@°▽°@;





どさっ!





高校生は荷物が多いんですね~~。














Aちゃん「おねがいします(@°▽°@;






せりせ。「Aちゃんの第一志望の大学は課題曲無いんでしたね^^」









Aちゃんの志望校は保育系の大学






Aちゃん「はい(@°▽°@)






せりせ。「ってかメロディー譜コードネーム付きを初見で弾き歌いしなくちゃいけないんでしたね^^;」









Aちゃん「はい(@°▽°@;)








せりせ。「じゃあハ長調の音階と主要3和音を弾いて!」









m(@°▽°@)~♪





せりせ。「次にこの曲(ハ長調)を伴奏つけて歌って下さい。伴奏系は4拍子なのでベースと3音5音の和音に分けてブンチャッチャッチャ(四分音符4拍のリズム)で!」







m(@°▽°@)~♪






出来た^^








せりせ。「同じように今度はト長調の曲!」







m(@°▽°@)~♪




出来た^^











せりせ。「今度はヘ長調!」






m(@°▽°@)~♪







出来た^^




受験の課題をこなせるようになったAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>








せりせ。「これで実技はばっちり!^^」





Aちゃん「どうもありがとうございました(@°▽°@)











せりせ。「来週は復習をしますので^^」








Aちゃん「いえ!今日でピアノ辞めます(@°▽°@)」

















せりせ。「えっ!?」

















Aちゃん「センターも近いし、今度は筆記に集中したいので今日で辞めます(@°▽°@)」















せりせ。「まあ筆記が出来なかったら元も子もないし・・・お家で練習だけは続けて下さいね^^;」













Aちゃん「はい!いままでどうもありがとうございました(@°▽°@)」











せりせ。「頑張ってね!大学合格したら連絡下さいね^^」











Aちゃん「はい!(@°▽°@)










せりせ。「それと大学入ってピアノで困ったら、いつでもレッスンしますから連絡してくださいね^^」
















Aちゃん「はい!よろしくお願いします(@°▽°@)」








大学入ってからレッスン来ない方が(ピアノで困らない方が)いいけど^^;






受験も入ってからもがんばってほしいAちゃんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック