主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・(その7)
2014年01月28日 (火) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・(。。;


















それは●○前のこと









元気いっぱいのAちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ









せりせ。「はい!こんにちは!じゃあ発表会の曲を弾いてください」









m(●`▽´●)m







おおっ!“今回は練習してる”みたい









ちょっと怪しいところもあるけど





なかなかいい感じ^^











それに発表会までまだ日があるし






この調子なら大丈夫かも^^







そういえば






来週は5回目でお休みなんだけど












せりせ。「来週は5回目でお休みなんだけど、発表会の曲もだいたい出来あがってるしお休み^^」










Aちゃん「あの・・・休んだら心配なのでお稽古来てもいいですか?(●`▽´●;









休んだら心配・・・








うさぎとカメのうさぎさんだし^^;










せりせ。「1レッスン余計になるけど・・・いいですよ^^」






Aちゃん「わーい(●`▽´●)」







とてもやる気のあるうさぎさんに








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>









そして次におっとりとした妹のBちゃんがやってきました








Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はい!こんにちは!今日も発表会の曲を練習しましょう」










Bちゃん「こくん(。・_・。)












m(。・_・。;m~♪











何週も同じ注意をしてるのに










相変わらずーー;









来週は5回目でお休みなんだけど








せりせ。「来週は5回目でお休みなんだけど、発表会の曲まだ出来ないしレッスンしましょう^^」










Bちゃん「・・・いい(。・_・。)」








いい?










せりせ。「いい?レッスン来てもいいんですよね?^^;」










Bちゃん「おやすみしてもいい(。・_・。)」











えっ!?(゚Д゚)








せりせ。「でも発表会の曲も出来てないし・・・おねえちゃんも来るのに・・・」








Bちゃん「家でれんしゅうがんばるからいい(。・_・。)」







・・・








家で練習がんばっても出来てないのに








・・・壁 |д・)








何とか頑張ってほしいBちゃんに






頑張るだけじゃ・・・(。。;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック