主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その62)
2014年01月16日 (木) | 編集 |




えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)












それは○○前のこと




今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・








電話ヘルヘルヘル~






あれ?Aママの携帯からだ







Aママ「先生Aちゃん風邪引いてしまったので今週はお休みさせて下さい^^;」















せりせ。「それは可哀想・・・じゃあ元気になったらいらして下さい」








Aママ「あっ!先生そういえばお月謝まだでした!!来週持って行きますので^^:」








せりせ。「いえいえ・・・あの・・・お休みされることも多いし・・・今度から1レッスンごとに頂く形にしたいのですが^^;」









Aママ「えっ!?でもこちらの都合でお休みしてるのに・・・それはいけません!!今度お月謝持って行きますので^^;」








・・・いいのかな・・・










次の週






電話ヘルヘルヘル~






あれ?Aママの携帯からだ







Aママ「先生今度はお姉ちゃんが風邪引いてしまったので今週はお休みさせて下さい^^;」















せりせ。「それは可哀想・・・お大事に」












Aママ「あっ!すみません!!先生お月謝来週こそ持って行きますので^^:」








せりせ。「いえいえ・・・あの・・・お休みされることも多いし・・・今度から1レッスンごとに頂く形にしたいのですが^^;」









Aママ「えっ!?でもこちらの都合でお休みしてるのに・・・いいのですか?^^;」










せりせ。「その方が気が楽なのでお願いします^^;」












Aママ「・・・こちらの都合なのに・・・すみません・・・^^;」











次の週






電話ヘルヘルヘル~






あれ?Aママの携帯からだ







Aママ「ごほごほ・・・先生・・・すみません・・・ごほごほ・・・今度は私が風邪引いてしまったので・・・おばあちゃんも都合悪いし・・今週もお休みさせて下さい(><)」















せりせ。「それは可哀想・・・お大事に」












Aママ「あっ!ごほごほ・・・先生お月謝来週こそ持って行きますので・・・ごほごほ(><)」








せりせ。「いえいえ・・・あの・・・1レッスンごとに頂く形にしますので無理なさらないで下さい^^;」









Aママ「えっ!?でもこちらの都合でお休みしてるのに・・・すみません・・・ごほごほ(><)」















せりせ。「お大事に^^;」









今月は月謝ももらってないから・・・
















”今月は月謝泥棒”脱出だ!(●`▽´●)ノ








とうとう“月謝泥棒”を脱出できたせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






・・・ってか







今月は1回もレッスン出来てないから








月謝でも1レッスンでも







頂けないことに変わりはない・・・






・・・困|д・)






何とか元気になってほしいAちゃん一家に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック