主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その19)
2014年01月07日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















困|д・)








それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんがやってきました









Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「はい!こんにちは!今日も発表会の曲を練習しましょう」










Aちゃん「こくん(。・_・。)












せりせ。「この前は2分音符教えたけど治ったかなf^_^;」






こくんm(。・_・。)








・・また2分音符を1拍しか伸ばしてないーー;







せりせ。「この音は2分音符です^^;」







Aちゃん「こくん(。・_・。)






せりせ。「2分音符はいくつ伸ばす音符ですか?^^;」












Aちゃん「 (。・_・。?




・・・何年も前から教えてるのに・・・





ってか発表会の練習始めてからいったんは出来るようになってたのにまた忘れてーー;








せりせ。「2分音符は2つ伸ばしてください^^;」






Aちゃん「こくん(。・_・。)






Aちゃん「m(。・_・。)m~♪










・・・やっぱ2つ伸ばしてないーー;








せりせ。「・・・弾きますからよく聞いて真似してね」




m(●`へ´●)m~♪







m(。・_・。)m~♪



・・・やっぱ2つ伸ばしてないーー;








せりせ。「さっきも言いましたがこの音は2分音符です・・」







さっきもどころか何年も前から・・・今回も発表会の曲始めてからずっと







Aちゃん「こくん(。・_・。)






せりせ。「2分音符はいくつ伸ばす音符ですか?^^;」












Aちゃん「2つ (。・_・。)










せりせ。「そうです・・・じゃあその音は2つ伸ばしてください・・・」







m(。・_・。)m~♪









・・・やっぱ2つ伸ばしてない






・・・(。。;








それとあれだけ言ったのに指番号も間違えてる・・・








せりせ。「それとそこは4の指の方が^^;」







Aちゃん「こくん(。・_・。)






せりせ。「・・・それは2の指です4の指は薬指ですね^^;」












Aちゃん「こくん (。・_・。)










せりせ。「じゃあその音は4の指で弾いてください^^;」






Aちゃん「こくん(。・_・。)






Aちゃん「m(。・_・。)m~♪










・・・やっぱ2の指で弾いてる^_^;








せりせ。「・・・指の番号は親指から12345です、だから4のゆびは?」









m(。・_・。)m~♪





・・・やっぱ2の指ーー;








せりせ。「さっきも言いましたがこの音は4の指で弾いてくださいね・・」







Aちゃん「こくん(。・_・。)






せりせ。「4の指はどれですか?^^;」












Aちゃん「お母さんゆび (。・_・。)










せりせ。「・・・・いやあの・指は親指から12345なので・・・・」







おねえさんゆび?(。・_・。)m~♪




せりせ「・・・はい・・・だからそのおとはおねえさんゆびで弾いてくださいね




・・・(。。;








何とか音符の長さと指の番号を覚えてほしいAちゃんに





過去記事のコピペ?


いえ・・・同じことをもう何週も(。。;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>




それは○日前のこと





お正月に亭主の実家に帰省するせりせ。




徒歩3分ですがーー;










せりせ。「ごちそうさまでしたっ!ヾ(@°▽°@)ノ










途中経過は?前記事読んでください^^;









お義姉さん「いえいえどういたしまして^^」







せりせ。「いや~たくさんお土産まで頂いて(@°▽°@)」







お義姉さん「いつから仕事?^^」











せりせ。「年末は30日までやってたので、8日からです(@°▽°@)」










お義姉さん「忙しいですね^^;」








せりせ。「いえ・・・発表会もあるので・・・今のうちに何とかしないと(@°▽°@;)







お義姉さん「そういえば近所のAちゃん、発表会出るってはりきってるって^^」












近所に知れ渡るほど張り切ってるんですね・・・








せりせ。「・・・はりきって・・・・やる気はあるんですけど・・・(。。;」










お義姉さん「やる気あるんならいいじゃないですか^^










・・・やる気ある







だけじゃ







・・・




困|д・)







なんとかAちゃんを発表会に出れるようにしてほしいせりせ。に






出ることはできますが・・・(。。;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック