主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(年末大掃除編)
2014年01月04日 (土) | 編集 |

えー金運を高め、出費を減らすべく






日々努力しているせりせ。ですが


(その努力を他のことに向けろーー;)





庭掃除は少し効果があったようですが
(すこし・・・詳しくは過去記事読んで下さい・・・グスス)








掃除といえば年末の大掃除








効果あるのでしょうか?





ヾ(@@;ノ

















それは●○前のこと










年末の大掃除をするせりせ。








( ..)φ








いらないものを処分して






天井をきれいにして

(格天井だから大変――;)






ガラスをふいて






トイレとお風呂と台所と居間とレッスン室と亭主の部屋と座敷と仏壇と玄関を掃除して






@@;









さて効果あったでしょうか?







そして大みそか










せりせ。「正月の予定は?(@°▽°@)」











亭主「明日仕事だ(●`へ´;」










せりせ。「えっ!?元日から?@@;」







亭主「夜には帰ってくるし2日3日は休みだけど(●`へ´;」









・・・元日から仕事って









・・・大掃除の効果あったみたいですね^^;







いいのかーー;









そして元日の夜








帰ってきた亭主と一緒に







亭主の実家に帰省するせりせ。と娘。





歩いて3分ですがーー;










あけましておめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ(-"-)(`へ´)








わー









恒例の“小豆雑煮”もあるし


DVC00149.jpg



DVC00148.jpg




御馳走がいっぱいヾ(@°▽°@)ノ



DVC00147.jpg



DVC00150.jpg






とても効果のあった大掃除に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







せりせ。「ごちそうさまでしたヾ(@°▽°@)ノ」










お義姉さん「あっ!これも持って行って^^」










重箱と甥っ子の育てた鳥の鶏卵^^










そして家に帰るせりせ。たち










せりせ。「そういえばおとしだまもらった?(@°▽°@)」










娘。「うむ(-"-)」










ん?お年玉袋のほかに









何か立派な熨斗袋もあるけど??








せりせ。「おとしだま一杯もらったんだね(@°▽°@)









娘。「熨斗袋のは成人のお祝いだって(-"-)」









へーお祝いくれたんだ







どれどれ( ..)φ








お年玉とケタが違う@@;











とても効果のあった年末の大掃除に






大掃除の効果?――;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック