主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その61)
2013年12月17日 (火) | 編集 |




えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)












それは○○前のこと




今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・





Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ(^^)」








あれ?今日はお母さんも見学?







”月謝泥棒”脱出か!(●`▽´●)ノ












Aママ「先生いつもありがとうございます。お月謝持ってきましたので^^」










せりせ。「えっ!今月分頂いてますよ?」









Aママ「来月分です^^」










せりせ。「・・・それでなくてもお休みされて代わりも出来てないのに・・・」






半分も出来てなかったような・・・








Aママ「いえいえこちらの都合ですから結構です。私は車で待ってますからよろしくおねがいします^^」









・・・いいのかな






Aママは気前がいい^^;










せりせ。「じゃあピアノ弾いて^^」






m(@°▽°@)m~♪








おおっ!











よく練習してある^^











せりせ。「いいでしょう!合格^^」







Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ













”今日は月謝泥棒”脱出だ!(●`▽´●)ノ











いやいや油断は禁物――;









次の週







電話ヘルヘルヘル~






あれ?Aママの携帯からだ







Aママ「先生Aちゃん風邪引いてしまったので今週はお休みさせて下さい^^;」















せりせ。「それは可哀想・・・じゃあ元気になったら代わりを・・・」









Aママ「いえいえこちらの都合ですから結構です。来週おねがいします^^」











せりせ。「そうですか・・・じゃあお大事に・・・」









またまた“月謝泥棒”になってしまったせりせ。に







風邪だし・・・お母さんも変わりは良いって言ってるし・・・これは仕方ないですよぅ



(。。;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>







次の週








先週は“月謝泥棒”になっちゃったAちゃんのレッスン日





不可抗力ですよぅ(。。)







今日はどうだろう











あれ?急に空が暗くなってきた









雨でも降るのかな?TVをつけてみよう











ごろごろドッカーン!!






ぎゃー雷怖い(TT)











ピンポピポーン♪








ん?TVの臨時ニュース?







「○○県に竜巻注意報が発表されました。この情報は今後1時間以内3$%&」









ギャー竜巻怖い(TT)






数日前近所で竜巻あったし余計に怖い(TT)



(新聞ニュースにもなった)














あっ!こんなお天気のなかAちゃん来た








さっきまで晴れてたから・・・









Aママ「すごい天気ですね@@;じゃあ私は車で待ってますからおねがいします!!」














ゴーーザザザザー





バシバシバシ!!!










ごろごろドッカーン!!







Aちゃんえーん怖い(TT)










・・・わかる(。。;










せりせ。「大丈夫だからピアノを・・^^;」









ゴーーザザザザー





バシバシバシ!!!










ごろごろドッカーン!!







Aちゃんえーん怖い(TT)







せりせ。「大丈夫・・・だからピアノを・・・^^;」











ゴーーザザザザー





バシバシバシ!!!










ごろごろドッカーン!!











Aちゃんえーん怖い~ママ~(TT)













うーむ仕方がないAママに電話だ!!








家の前にいるのになぜ電話?外出れないし・・









せりせ。「・・すみません・・・Aちゃんが怖がってレッスンにならないので・・・お母さん中に入ってもらえますか?^^;」









Aママ「すみません!!今行きます!!」










ゴーーザザザザー





バシバシバシ!!!










ごろごろドッカーン!!







Aちゃんえーん怖い~ママ~(TT)








ゴーーザザザザー





バシバシバシ!!!










ごろごろドッカーン!!




ぎゃー(@@;(@@;(TT)










Aママ「凄いですね@@;先生すみません!!今日は無理みたいなので帰ります@@;」










せりせ。「でも・・せっかく遠いところいらっしゃったのに・・・」










ゴーーザザザザー





バシバシバシ!!!










ごろごろドッカーン!!





ぎゃー(@@;(@@;(TT)









せりせ。「じゃあお天気の良い日に代わりを(。。;)











ゴーーザザザザー





バシバシバシ!!!










ごろごろドッカーン!!










ぎゃー(@@;(@@;(TT)







Aママ「こんな時だからいいです!来週お願いします@@;









・・・というわけで






結局










また“月謝泥棒”復活しちゃいましたよぅ









・・・困|д・)









何とか月謝泥棒を脱出してほしいせりせ。に





荒天は不可抗力ですよぅ・・・ぐすす






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック