主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・(その3)
2013年12月08日 (日) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・(。。;(。。;






それは○○前のこと






おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました











Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)












せりせ。「はい!こんにちは!今日は発表会の曲を練習しましょう」










Aちゃん「こくん(。・_・。)












せりせ。「簡単ですけど、真似して弾いてみてください」





m(●`へ´●)m~♪







m(。・_・。)m~♪








音はあってるけど2分音符を1拍しか伸ばしてない^^;







せりせ。「この音は2分音符です^^;」







Aちゃん「こくん(。・_・。)






せりせ。「2分音符はいくつ伸ばす音符ですか?^^;」












Aちゃん「2つ (。・_・。)










せりせ。「そうですね!じゃあその音は2つ伸ばしてください^^;」






Aちゃん「こくん(。・_・。)






Aちゃん「m(。・_・。)m~♪










・・・やっぱ2つ伸ばしてないーー;








せりせ。「・・・もう一回弾きますからよく聞いて真似してね」




m(●`へ´●)m~♪







m(。・_・。)m~♪



・・・やっぱ2つ伸ばしてないーー;








せりせ。「さっきも言いましたがこの音は2分音符です・・」







Aちゃん「こくん(。・_・。)






せりせ。「2分音符はいくつ伸ばす音符ですか?^^;」












Aちゃん「2つ (。・_・。)










せりせ。「そうです・・・じゃあその音は2つ伸ばしてください・・・」







m(。・_・。)m~♪









・・・やっぱ2つ伸ばしてない






・・・(。。;








何とか2分音符を2つ伸ばしてほしいAちゃんに





何年も前から2分音符は教えてるんですけど・・・



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のその後>




・・・仕方がない






出来るようになるしは回数こなせば何とかなるはず







m(●`へ´●)m~♪







m(。・_・。)m~♪




・・・(。。;






m(●`へ´●)m~♪







m(。・_・。)m~♪




・・・(。。;








m(●`へ´●)m~♪







m(。・_・。)m~♪








・・・(。。;











m(●`へ´●)m~♪











m(。・_・。)m~♪












・・・(。。;









がらがらがら










A祖母&姉「こんにちは^^(●`▽´●)












あっ!もう30分たったのですねーー;













A祖母「どうでしょう?ひとりでできそうですか^^;」











せりせ。「・・・それが・・・・かくかくしかじかーー;」













A祖母「じゃあやっぱり発表会は^^;」











せりせ。「・・・・ーー;」










A祖母「Aちゃん・・・一人でできないんだったらやっぱ発表会は^^;」















Aちゃん「でる!頑張る!(。・_・。)










何とか頑張ってほしいAちゃんに






(。。;(。。;











頑張る気持は一杯あるんですけど・・・









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック