主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・(その2)
2013年12月05日 (木) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・(。。;(。。;












それは●○前のこと






“発表会の曲”を選ぶせりせ。








うさぎさんと超特急カメちゃんの曲はすんなり決まったけど











問題は“覚えてねシリーズ”のカメちゃん









本人はやる気満々でも







練習単独では出来ないし・・・

詳しくは過去記事読んで下さい(。。;











普段の練習曲程度だったら補助付きで









何とか発表会までに出来ると思うんだけど







普段の曲程度?発表会まで何カ月もあるのにーー;








えーっと







これは無理( ..)φ






これも無理( ..)φ






あれもこれも無理(。。;










・・・悩むこと1週間









おっ!これは








“普段の練習曲程度だけど曲名だけは難しそうな曲”













これで出来ると思うけど一応聞いて見ようっと^^;









そして







おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました











Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)












せりせ。「はい!こんにちは!今日は発表会の曲を決めたいんですけど」










Aちゃん「こくん(。・_・。)










??あれそういえば今日は一人だけど??









せりせ。「お姉ちゃんとおばあちゃんは?^^;」










がらがらがら










A祖母&姉「こんにちは^^;(●`▽´●;









せりせ。「今日は一人かと^^;」










A祖母「Aちゃん今日は発表会の曲を決めるって張り切って先に行っちゃったんですよ^^;」









・・・そんなに楽しみにされると^^;









せりせ。「この曲なんですけど( ..)φ」












A祖母「えっ!?ソナタ第一楽章!!そんな難しい曲ーー;」











せりせ。「いえいえ題名は難しそうなんですけど・・・ちょっと弾きますから聞いてください」










m(@°▽°@)m~♪








A祖母「あっ!これいいですね^^」











せりせ。「・・・ずいぶん探しました^^;」









A祖母「・・・そうでしょうね^^;」









せりせ。「Aちゃんこれなら出来るけどこれにしましょうか^^;」









Aちゃん「こくん(。・_・。)






















ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ








何とか発表会の曲が決まったAちゃんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のその後>










A祖母「・・・ただ私も忙しいのでいつもお稽古見て上げられないんですけど・・・^^;」










せりせ。「・・・そうですよね・・・じゃあお姉ちゃんに^^;」







くるり( ̄人 ̄) ( ̄人 ̄)








(((((●`▽´●;









・・・・







お姉ちゃんだって自分の曲で精いっぱいだから、やっぱダメですよねーー;








せりせ。「・・・Aちゃん頑張れる?ーー;」









Aちゃん「こくん(。・_・。)










何とか頑張ってほしいAちゃんに






(。。;(。。;





頑張る気持は一杯あるんですけど・・・









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック