主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会の話・・・
2013年12月02日 (月) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちに





やる気を出してもらうため




「発表会」というツールを使ったりもしますが








・・・(。。;(。。;











それは●○前のこと








おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









覚えてねシリーズの子?






今日は一回レッスンしたんだけど









本人が納得しないので保護者同伴の元やり直しを^^;





詳しくは過去記事読んで下さい・・・












せりせ。「じゃあさっきの曲を弾いて^^;」









m(。・_・。)m













うっ!左手の音がちがうーー;











せりせ。「・・・左の音が^^;」








A祖母「違いますね^^;」









せりせ。「Aちゃんは合ってると思う?^^;」









こくん(。・_・。)







困 |^^; 困 |^^;









せりせ。「左手の音はこれです!治してね^^;」











m(。・_・。)m

















今度は右手の音が違ってる^^;


左が違ってるのは認識できたのか・・・











A祖母「・・・今度は右の音が^^;」







せりせ。「はい・・・違ってます^^;」















せりせ。「右の音はこれです!もう一回ひいて^^;」










m(。・_・。)m










A祖母「・・・今度はまた左の音がーー;」








せりせ。「・・・はい!違ってますーー;」













せりせ。「右手の音はこれ!左手の音はこれ!気をつけてもう一回弾いて( ̄人 ̄)」










m(。・_・。)m







今度は他の場所が違ったけど








注意したところは






何とか出来たヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ










何とか間違いを認識できたAちゃんに







他の場所は?ーー;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>











せりせ。「こそっ・・・実はまた例のものが(発表会のお知らせを見せるの図)」






( ..)φ













A祖母「・・・普段のお稽古だけでも大変ですからーー;」











せりせ。「・・・そうですね・・・でも内緒にもできないし・・・一応本人にも聞いて見ますかーー;」












A祖母「・・・はいーー;」













せりせ。「・・・Aちゃんまた発表会あるんだけど・・・・・練習大変だし・・・・出たい?^^;」

















せりせ。&A祖母 ( ̄人 ̄) ( ̄人 ̄)」








何祈ってる?(((^^;(((^^;


















こくん(。・_・。)







困 |д・) 困 |д・)










A祖母「・・・でも練習大変だし・・・おばあちゃん面倒見れないですよ^^;」










Aちゃん「練習がんばる!出る!(。・_・。)







・・・






確かにAちゃんはガンバリ屋さんなんですけど








頑張る方向性が












困 |д・) 困 |д・)







何とか頑張ってほしい2人に






(。。;(。。;




誰と誰?――;










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック