主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
コンサートの話?(・∀・)番外編その7
2013年11月29日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




時々内職をしています



内職をネタに




ブログを時々書いているのですが

時々?





いよいよ本番の話です








(●`▽´●)ノ




この話題だけでいくつ記事を書くーー;












それは○日前のこと






ソロコンサート当日






シンセ一式と楽譜とプログラムを持って行くせりせ。








係りの人「あっ!先生お早うございます。お手伝いします^^」









せりせ。「あっ!お早うございます。今日はよろしくお願いしますm(__)m」








係りの人「ピアノ使えるそうですから^^」






・・・ここのピアノ前に使った時、鳴ったり鳴らなかったり鍵盤戻らなかったり散々だったんだけど・・・まあ係りの人がそういうなら^^;










せりせ。「じゃあ練習して見てピアノも使わせていただきます^^;」










m(●`へ´●;m







鍵盤は戻るけど固くて重い・・・




ペダルも固いし踏んでる感覚ないーー;








ここは安全策で生ピアノはノクターンと日本の歌メドレーだけにしようっと・・・










せりせ。「準備出来ました^^;」








係りの人「では軽く体操をした後にお願いします^^」




今日は“体操の会”で、ピアノはそのあとにというリクエストだったのですが



DVC00082.jpg




写真が回転して治らないーー;






でも体操もたのしそう^^








係りの人「ではお願いします^^」






せりせ。「みなさんこんにちは、今日はクリスマスが近いということで、バッハの前奏曲にグノーがメロディーを付けた「アベマリア」から弾きます」







m(●`へ´●)m~♪





パチパチパチ(^^)(^^)(^^)










せりせ。「次は冬と言えば家の近くは“白鳥”の越冬地。今来る途中も白鳥を見ながらきたので“サンサーンスの白鳥”を弾きます^^」








m(●`へ´●)m~♪





パチパチパチ(^^)(^^)(^^)







せりせ。「次は冬と言えばこのところフィギュアスケートを見ることがおおいのですが浅田真○ちゃんの使用曲から“ショパンのノクターン”と、トリノで金メダルを取ったときの荒川静○さんの曲“誰も寝てはならぬ”を弾きます^^」








m(●`へ´●)m~♪





パチパチパチ(゜-゜)ノ(^^)(^^)










なんだかのけぞってるかたもいらっしゃるけど。さっき体操してたから音楽聴きながらストレッチしてるのかも^^











あとは曲当てクイズもかねて









せりせ。「次は“日本の歌メドレー”を弾きますので、曲を当てて下さいね^^」









m(●`へ´●)m~♪





せりせ。「何の曲か分かりましたか?」






“は~るのうら~ら~の”と“夏が来れば”と“誰かさんが”と“ゆきやこんこん”(^^)ノ(^^)(^^)







せりせ。「はい!“花”と“夏の思い出”と“小さい秋みつけた”と“雪”ですね!正解^^;」










せりせ。「次は時代劇のメドレーを弾きます」








m(●`へ´●)m~♪





せりせ。「何の曲か分かりましたか?」






“水戸黄門”と“藤田まこ○”と“松平○” (^^)ノ(^^)(^^)








せりせ。「はい!水戸黄門と必殺仕事人と暴れん坊将軍ですね!正解^^;」







せりせ。「じゃあ今度は“ゆき”です。手遊びを交えて歌ってみましょう^^」









(^0^)艸(^0^)艸(^0^)艸








流石“体操の会”手遊びもばっちり^^







せりせ。「最後の曲は“見上げてごらん夜の星を”です。
この曲の歌詞に“小さな星の小さな光がささやかな幸せを祈ってる”とありますが、
私たちも小さな存在ではありますが、皆様方の幸せを願いながら演奏したいと思います。」





















パチパチパチ(^^)(^^)(^^)








ソロコンサートは不安だったけど





上手くいった






(●`▽´●)ノ







がんばったせりせ。に









いっぴょ~
20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






そして終了後






みなさん「先生楽しかったありがとうございました^^」







せりせ。「いえいえ^^」







みなさん「どれも良かったですけど。とくに“イナバウアーの曲”がすごくよかった^^」









・・・イナバウアーの曲









そっかさっき“誰も寝てはならぬ”の時ストレッチしてると思ったのは








“イナバウアー”してたんですね^^;







とても身体の柔らかい“体操の会”に









いっぴょ~
20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック