主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その17)
2013年11月23日 (土) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















困|д・)困|д・)










それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんがやってきました









Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)












せりせ。「じゃあピアノを!まず左手から弾いて下さい」









m(。・_・。)m






・・・左手からって言ったのに右手出してる











困 |д・)








今日の曲は







どうせ右も左も同じ音だし




DVC00044 (1)









せりせ。「じゃあ両手で弾いてください^^;」





ドレ レミ ミファ レミm(。・_・。)m


注;ドレは右の音と左の音 レミも右の音と左の音 以降同じ












うっ!左手の音がずれてるーー;











せりせ。「左の音ずれてる!^^;」











レド ミレ ファミ ミレm(。・_・。)m



注;レドは右の音と左の音 ミレも右の音と左の音 以降同じ












今度は右手の音がずれてるーー;













せりせ。「右手と左手同じ音を弾いて! ( ̄人 ̄)」













ドド ミミ レレ ファファm(。・_・。)m









確かに右と左の音は揃いましたけど










楽譜の音と違ってますよぅ






困 |д・)










何とか楽譜の音を覚えてほしいAちゃんに






本見てるのに間違うってーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>



数分後





電話へるへるへる~





あれ?Aちゃんのおばあちゃんの携帯からだ






帰ったのに何かあったのかな??








せりせ。「はい^^」







A祖母「・・・あの・・Aちゃんが、上手に弾けたのに先生が意地悪してまるくれなかったって言ってるんですけど^^;」







えええっ!!(゚Д゚)





そりゃ何回も注意したけど






弾けないから注意したんであって





けっしていじわるしてるわけじゃ(。。;







・・・まてよ






前にも何度言っても弾けないから注意したら、先生がちゃんと教えてくれないってお母さんに言いつけて教室変わっていった子が・・


その子はほかの習い事も“先生がちゃんと教えてくれない”と言っては次々変わっていったらしい・・・学校の勉強も同様で高校も何とか入ったらしいけどすぐに辞めちゃったそうですーー;








Aちゃんもそうなったら大変!!









せりせ。「じゃあこうしましょう!もう一回お稽古やり直します。その時にAちゃんがちゃんと弾けたらもちろん合格にします。ただし、おばあちゃんも見てていただけますか?^^;」








保護者が見てたら子供の言い分が正しいのかせりせ。が正しいのかわかるし^^;











A祖母「面倒なことを言ってすみません!じゃあよろしくおねがいします^^;」









数十分後






せりせ。「じゃあさっきの曲を弾いて^^;」









ドレ レミ ミファ レミm(。・_・。)m


注;ドレは右の音と左の音 レミも右の音と左の音 以降同じ












うっ!左手の音がずれてるーー;











せりせ。「・・・左の音が^^;」








A祖母「ずれてますね^^;」










レド ミレ ファミ ミレm(。・_・。)m






注;レドは右の音と左の音 ミレも右の音と左の音 以降同じ












今度は右手の音がずれてる^^;







A祖母「・・・今度は右の音が^^;」







せりせ。「はい・・・ずれてます^^;」













せりせ。&A祖母「右手と左手同じ音を弾いて! ( ̄人 ̄) ( ̄人 ̄)」













ドド ミミ レレ ファファm(。・_・。)m









確かに右と左の音は揃いましたけど











A祖母「・・・今度は楽譜の音とーー;」







せりせ。「・・・はい楽譜の音と違ってますーー;」











A祖母「・・・Aちゃん・・・ちっとも上手に弾けてない・・これじゃ先生まるくれなくて当たり前ーー;」












(。・_・。?











A祖母「・・・いま上手に弾けたと思った?ーー;」











こくん(。・_・。)












困 |д・) 困 |д・)








何とか正しい音を覚えてほしいAちゃんに






ってか間違ってることを認識してほしいーー;ーー;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック