主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいの普段着(T0T)
2006年10月07日 (土) | 編集 |
それはまだ、実家で教えていた頃(また、昔話かよぅ

「もしもし?3号先生でいらっしゃいますか?はじままして、私Pと申しますが$$様のご紹介で、娘を先生にぜひ教えていただきだいんでございますが^^」

3号「はい(ございますう?ずいぶん丁寧なおかあさんだなあ^^;)
よろしいですけど、一度見学にいらっしゃいますか?」


Pさん「まあっ!よろしいんですの?ではご迷惑かとぞんじますが、いまからうかがってもよろしいかしら?」

3号「ええ、どうぞどうぞ」(しかしきれいな言葉使いのおかあさんだなあ@@)


そのとき、実家で教えるのに「ジャージの上下」を着ていた3号

だって、いい服か(スーツのこと)、ジャージしかないもん(`0´)

<今日の言い訳>月曜~土曜は、楽器店&カルチャー教室で「スーツ姿」でビシバシ教えていた3号、実家で教える時くらいは「手抜き」でいいでしょう(T0T)


そして、1時間後

Pさん「ごめんくださいませ^^突然おじゃまいたしましてもうしわけございません。こちらが、娘です」


きゃ~お嬢様は

ベルベットのワンピースフリル付き@@お母様も「セレブマダム」みたいな格好


(。。)ジャージでお出迎えするんじゃあなかったぁ

(T0T)




後に分かったんですがPさんは「芦屋に邸宅」のある「本物のセレブマダム

田舎へは経営する「高級リゾート」の管理のため

短期間だけいらしていたんです




この1件以来「自宅でもよそ行き」を着る様に(。。)


なりませんでしたとさ。めでたしめでたし


くそお~娘が生まれたら「フリル付きお洋服」で育てるぞ


そして↓Oct07$12.jpg

おお^^馬子にも衣装

この調子で「お嬢様に」うきき
あっ!

ぎゃあ~(T△T)
Oct07$09.jpg



カエルの子はカエル?

セレブタな親子3号2号に応援ぽちっ!(T△T)

これ20060825130233.gifFC2ブログランキング



ちょっとぉ今日のワンポイント講座は??


<今日のワンポイント講座>

ピアノノセンセイの貴方
自宅でも「おしゃれ」を忘れてはいけません

えっ!そんなの「常識」?


(T0T)
コメント
この記事へのコメント
ちょwwwうほほ~いwwww
杯で酒を飲んでいるようですが。wwwww
在宅先生も本当に大変ですね。
いつどんな方が訪れるかわかりませんもんね。
他の先生方は、どのような格好なのでしょうか?
または、主流なのでしょうか?
俺のイメージでは、普段着だと思うのですが・・・
あまり仰々しいのも、
かえって習う側がかしこまってしまいますしね。
難しい選択ですね。

2006/10/07(Sat) 21:10 | URL  | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
2号は酒飲み?(だんなは1滴も飲めません^^;)

友達のKさんも「Tシャツ&ジャージ短パン」で教えてますけど(うちらだけ?v-12

でもでも「国際的ピアニストNセンセイ」も、「練習はジャージ」
っておっしゃってますよぅ(くらべるな!)
2006/10/07(Sat) 21:23 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
おしゃれ・・・最近、縁遠いな~~
小学校の用事でも、「トレーナーにGパン」だもんねーー
たとえ、男の先生でも・・・(^^;
しかし、セレブな親子に遭遇すれば、背筋が伸びますね(笑)
2006/10/07(Sat) 21:30 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さん^^;
「月」に住んでいらしても「ジャージ」ですかぁーー;
この「セレブな親子さん」
その後もおすそ分けとかいって「高級時計」「ブランド洋服」「ブランド化粧品」「豪華花束」@@

事あるごとに3号をプレゼント攻めにv-12

(そして、背中を冷や汗がv-466
2006/10/07(Sat) 21:45 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
なるほど・・・自宅でもおしゃれね・・・
メモ、メモ・・・・@@
うちは、一般庶民向けの教室なんで、
普通っすよ~^^
それどころか、子供110番になりかかってる・・
うちは、なんなんだろ?
託児所か・・・・・

2号ちゃん、酒盛りしてるのかと・・・@@
す、すみませんv-356
でも、きゃわいいから、ゆるせる・・・
2006/10/07(Sat) 21:48 | URL  | にこママ #-[ 編集]
あっ!2番目のコメントは
やっちさんにでしたあーー;

にこママさん
家だって「一般庶民向け田舎教室」ですよぅ
Pさんだけが浮いてました
(他に開業医さんとかいたけど、別に普通のカッコだったし^^;)
2号「かわゆい」ですか^^;どもどもありがとうです(しかしお行儀が親譲りT0T)

2006/10/07(Sat) 22:05 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
きゃ~、カワイイ♪2号ちゃん、はじめまして~^^
でも、大人になったら、本当に酒飲みになりそうな!?(笑)

私はさすがに、ジャージでは教えないけど(笑)、
かと言って、よそ行きも着ないな…(^-^;

でも、子供の頃、教わっていたピアノの先生は、
自宅でも いつもオシャレで きちんとした格好で、
出してくれるティーカップとかも素敵なブランド物なので、
ピアノも優雅な気持ちで演奏出来て、
また、そういうところでもピアノの先生に憧れを持ったり…
子供でも、結構、見てるし、良い物は意外と分かるものなのよね…

あらためて そう思うと、やっぱり、ある程度はオシャレしていた方が
いいような気がして来ました…(^-^;
2006/10/07(Sat) 22:20 | URL  | ナオミ #r13xZNus[ 編集]
ナオミさん
>そういうところでもピアノの先生に憧れを持ったり…
子供でも、結構、見てるし、良い物は意外と分かるものなのよね

メモメモi-113

流石にいまは「ジャージ」は辞めましたよっ!(いばるな)
でも、農作業中に「お中元」届けにこないでほしいなあ(T0T)
2号の写真ね「たらこ」とか「パンくい」とか結構だしてます(人相変わってるんでいいの)



2006/10/07(Sat) 22:28 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ジャージ
何色のジャージだったのでしょうか。
紺とかクロとか、シック?な色だったら、けっこうアリのような・・・ 

でも、そういう方ってやっぱりいい服装をしているんですねぇ。
ほぉ~って感じです。

2号ちゃん、いい飲みっぷりって感じですね。
本当は、おやつたべてるのかな・・・
お皿をギュっと持ってるところが、かわいいです。
2006/10/07(Sat) 22:30 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
チョコレートさん^^;
上は白、下は黒。って説明してるばあいか^^;
「セレブお嬢様」ベルベットのお帽子までかぶってらっしゃいましたよ(皇族?)
これ、何だったかなあ??
たぶん、ポテチを入れて「カス」をなめなめ。。しまったぁv-12
2006/10/07(Sat) 22:41 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
あはは~
ウケましたよ~
ジャージですか~v-411
幼児科の先生がジャージでいたら引いちゃいますけどね・・・
ご自宅で教えている先生なら、私的にはOKですv-426
2006/10/08(Sun) 01:27 | URL  | もりりん #-[ 編集]
もりりんさん^^;
うけましたか^^;(うれしいなあ)

いまじゃあ「農作業」の時しか着ませんけど←本当?

「リトミック」のセンセイは「動きやすいお洒落着」です^^;
2006/10/08(Sun) 09:31 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
うけました(笑)
ジャージ…何やら体育会系v-29のノリですね。無茶苦茶スパルタ教室みたい~!それこそ、ハリセン持っていると似合いそう。i-235…でも家でも、楽な格好が出来ない…って辛いですね。
 私、芦屋の某お受験教室でバイトしていたことがあります。そりゃ~セレブv-353でしたよ。親も子も。送迎の車はベ○ツやB○Wだし、子供の服でもミ○ハウスは普段着、ベビーディ○ールなど、ご愛着でしたよ。v-324
2006/10/08(Sun) 09:42 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
母たぬきさん
>ミ○ハウスは普段着、ベビーディ○ール
百貨店のカルチャーで教えていた3号はこれなら見慣れてるんですけどね
見かけないお洋服だったので「素敵ですね~」と言ったら
「あつらえましたの」
@@どひゃー
本物のセレブは「オートクチュール」なんですよ(T0T)
そういえば「旧藩主当主様」もブランドは、身につけてらっしゃいませんです。
「本物はブランドで飾る必要」ないんですね(いやあ勉強になりました(T0T)
2006/10/08(Sun) 10:07 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
バトン、届けにきました。
受け取ってください。
2006/10/08(Sun) 10:32 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さん^^
は~い(^0^)←ネタに困ってたな(昔話ばっかり)
2006/10/08(Sun) 10:55 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/08(Sun) 14:00 |   |  #[ 編集]
匿名さん
ありがとうございます(^^)
2006/10/08(Sun) 18:58 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
向こうの立場から言えば、教えてもらいに来てるからちゃんとめかしこんでいたんでしょうね^^
ジャージは家ではしょうがないです^^;
2006/10/08(Sun) 23:15 | URL  | しゅんぺ~ #-[ 編集]
しゅんぺ~さん^^;
そうか!
襟を正して「教えを請い」に来ていたんですね
そこまで、「気張らなくっても」i-229
自宅で「気楽にレッスン中」の3号と
TPOの認識のずれってやつ?(違いますか^^;)
2006/10/08(Sun) 23:22 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
ピアノとジャージって結びつかなかったけど、
教えやすい格好が一番ですもんね^^
スーツかジャージなるほどです。
セレブな人ってほんとにいるんですね。
実際子供もセレブな服ばかりを着てると動きにくそうで可愛そうです^^
写真的にはかわいいけど、子供はやっぱり汚していい服が一番ですね^^
応援ぽち
2006/10/08(Sun) 23:24 | URL  | 鈴木キママ #-[ 編集]
キママさん^^;
え~っと3号実家で「手抜きおしゃれ?」してたんですよぉ。あと、びんぼで中間服買うゆとりが(ボリボリv-14
だんなが「もうちょっと女らしい格好しろよ」
ゴムぞうりご愛用のあんたに言われたくないやい

田舎は「セレブ御用達」には程遠いですぅ
応援ありがとうございます(^0^)
2006/10/08(Sun) 23:33 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
大雨&ライブでバタバタしてて、ちょっと来てなかったら、こういう記事が・・・。なるほど、それで、うちに来て、普段着の話をされていたのですねi-190
私、ジャージが似合わないんですよ~。だから、ジーパンのことが多いです(^^;)ジャージもジーパンも同じようなもんですね!上は、ぽっこり出てしまったお腹を隠すように、チュニックが多いです(^^;)
私も芦屋マダムみたいなセレブファッションをしてみようかなあ。。。

2号ちゃん、いい飲みっぷりv-424
2006/10/10(Tue) 01:53 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさんの
レッスン風景とっても素敵^^
いえいえ「ジーパン」はお洒落ですよ
3号宅は「和室」なので「お話」するときは「正座」

えっ!正座関係ない?(だってだって「きつい」んだも~ん)3号だけですか(が~ん)

お菓子のかすをなめてるだけなんですけど(余計悪いv-12
2006/10/10(Tue) 07:14 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック