主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
覚えてね(その16)
2013年10月21日 (月) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています





内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




習いに来ているお子様たちの







理解度に合わせたレッスンをこころがけていますが















困|д・)





それは○○前のこと







おっとりしたAちゃんがやってきました









Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)












せりせ。「じゃあピアノを!まず左手から弾いて下さい」









m(。・_・。)








・・・左手からって言ったのに右手出してる











困 |д・)








今日の曲は







どうせ右も左も同じ音だし




DVC00044 (1)










せりせ。「じゃあ右手から弾いて下さい^^;」









m(。・_・。)








おっ!Aちゃんにしてはしっかり弾けた^^











せりせ。「よく弾けました。じゃあ今度は左手」









m(。・_・。)











・・・左手って言ったのにまた右手出してる











困 |д・)










言いかたが悪かったようですね・・・










せりせ。「じゃあさっきと反対の手弾いて^^;」












(。・_・。)m







おっ!良く弾けてる^^







手も間違わなかったし







(●`▽´●)ノ








右手と左手を覚えたAちゃんに







そうか?――;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>








せりせ。「じゃあ今度は両手で弾いて下さい^^」






DVC00044 (1)






ドレ レミ ミファ レミm(。・_・。)m


注;ドレは右の音と左の音 レミも右の音と左の音 以降同じ












うっ!左手の音がずれてるーー;











せりせ。「左の音ずれてる!^^;」











レド ミレ ファミ ミレm(。・_・。)m



注;レドは右の音と左の音 ミレも右の音と左の音 以降同じ












今度は右手の音がずれてるーー;













せりせ。「右手と左手同じ音を弾いて! ( ̄人 ̄)」













ドド ミミ レレ ファファm(。・_・。)m









確かに右と左の音は揃いましたけど










楽譜の音と違ってますよぅ






困 |д・)










何とか楽譜の音を覚えてほしいAちゃんに






本見てるのに間違うってーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック