主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その60)
2013年10月15日 (火) | 編集 |




えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)







それは○○前のこと







テレビをつけるせりせ。







( ..)φ






TVニュース「気象情報をお伝えします。大型で強い台風○○号は勢力が衰えないまま、明日夕方から夜にかけて県内に最接近する見込みで#$%&」





ぎゃー台風来る@@;








明日の夕方から夜にかけてって








一番忙しい時間帯







なにも仕事の時間めがけてこなくてもーー;









それにしても






わざわざ台風の時にレッスンして








来る途中で何かあったら大変だし






部屋のガラス割れたら怖いから

(前に割れたことがーー;)







お休みの連絡だ!(●`へ´)/!








えーっとまずは






双子に連絡を








せりせ。「もしもし!ピアノ教室ですけど、明日台風来るみたいなのでお休みにします。^^;」












双子祖母「何かあったら大変ですしね!分かりました^^;」













せりせ。「代わりは、今月5週ありますから5週目にレッスンしますので^^;









双子祖母「分かりました^^」












えーっと次は高校生のBちゃんに連絡









せりせ。「もしもし、明日のピアノですけど、台風来るしお休みにします」









Bちゃん「電車動かなくなったら学校も休みだしわかりました(@°▽°@)」











Bちゃんはがっこ帰りにレッスンに来てるから電車とがっこが無いとレッスンも来ないんですよね^^;











せりせ。「代わりは5週あるし5週目にします^^;」









Bちゃん「わかりました(@°▽°@)」












その後奥様生徒さんのCさん超特急カメちゃんDちゃん受験生のEちゃんに








次々連絡するせりせ。





( ..)φ






あとは








“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうFちゃん










せりせ。「もしもし!明日台風が来るので」











F祖母「あっ!先生!今こちらから連絡しようと思ってたんですよ!お休みですね!わかりました^^;」













Fちゃんの家はそれでなくても遠いし(車で片道40~50分)






来るのは危険なんですよね。^^;









せりせ。「それで代わりは5週ありますから5週目にします」








F祖母「いえいえ代わりなんていいですけど、わかりました^^」














何とか危険を回避できたせりせ。に










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif












<今日のその後>







5週目に代わり







あっ!そういえばFちゃんは先月お休みした時に







5週目ある時に代わりするって言ってたっけ






・・・壁|д・)









これじゃ本当の月謝泥棒に






なっちゃいましたよぅ







困|д・)






何とか月謝泥棒を回避してほしいせりせ。に







台風は不可抗力・・・ぐすす




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック