主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その59)
2013年10月06日 (日) | 編集 |





えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)


















それは○○前のこと




今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・





Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」







おおっ!起きてる!!







”月謝泥棒”脱出か!(●`▽´●)ノ








いやいや油断は禁物――;






せりせ。「じゃあピアノの本出して^^」







Aちゃん「せんせーこれしたい(@°▽°@)ノ







DVC00025 a



DVC00025.jpg





うっ!「シングシングシング」







前にもってきた学校でやる曲なんですよね







ただこれ難しのでこれをやるとピアノの教材できなくなるし






せりせ。「これまだ出来ないの?^^;」







Aちゃん「ううん。大体できてるけどちょっとだけできないところあるの(@°▽°@)」








せりせ。「じゃあちょっとだけできないところやって^^」






DVC00027.jpg





出だしからできないんかーー;










せりせ。「これ”タッカタッカ”のリズムにのって弾くんですよ。こんな感じ^^;」









DVC00026.jpg







ミッソ♭シッ♭シ~ソミッソm(●`へ´●)~♪












Aちゃん「そうそう(@°▽°@)」










せりせ。「じゃあ真似して弾いて見て^^」












ミソ♭シ♭シソミソm(@°▽°@)~♪




・・・







“タッカのリズム”になってない^^;












また“リズム練習”からしないと・・・











せりせ。「じゃあ“タッカタッカ”って言ってみて^^」












Aちゃん「タカタカ?(@°▽°@)」














せりせ。「タッカタッカ^^;」












Aちゃん「タカタカ?(@°▽°@)」












・・・口で言うのが難しいのですね











せりせ。「じゃあ手を叩いて!









タッカタッカ(●`へ´)艸












タカタカ(@°▽°@)艸










・・・やっぱ出来ないーー;










せりせ。「馬が走る感じでパッカパッカ!」









パッカパッカ(●`へ´)艸










タッカタカ(@°▽°@)艸












おっ!ちょっと出来てきた^^









せりせ。「もう一回!」











パッカパッカ(●`へ´)艸









タッカタッカ(@°▽°@)艸











出来た!(●`▽´●)ノ









せりせ。「じゃあタッカのリズムに乗ってさっきのところ弾いてみて^^」






ミッソ♭シッ♭シ~ソミッソm(@°▽°@)~♪






出来た!(●`▽´●)ノ







何とか“シングシングシング”ができたAちゃんに









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>







せりせ。「他のところは出来てるの?」









Aちゃん「うん最後まで出来る(@°▽°@)」












せりせ。「じゃあちょっと最後までやってみて^^」










ミッソ♭シッ♭シ~ソミッソm(@°▽°@)~♪









おっ!さすが最初は完璧^^







2段目は







シレミシソミ♭シラソミ♯レミ~m(@°▽°@)~♪












ここもリズムできてないーー;









せりせ。「ここもタッカのリズムにのって弾いて^^;」









Aちゃん「え~(@°▽°@)」









せりせ。「こんな感じ」




♪シレッミ シソッミm(●`へ´●)~♪」














Aちゃん「え~がっこの先生のと違う(@°▽°@)」









せりせ。「えーでもこれで合ってるんですけど^^;」










Aちゃん「えー本当に?(@°▽°@)」




・・・・









本当も何もこの曲は






何度もコンクールで






合格してるんですよぅ















困 |д・)








何とか月謝泥棒でないことを証明してほしいせりせ。に








がっこの先生が間違ってる?いや・・・Aちゃんができなかったから、あきらめて適当なところで手を打ったのかもーー;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック