主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その32)
2013年10月03日 (木) | 編集 |
えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。






困 |д・)






それは●○前のこと






今日は元気いっぱいのAちゃんとおっとりしたBちゃんの日だ






ん?








Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









ん?このところ2人で来ることが多いんだけど








せりせ。「今日は一人ずつ来るの?^^;」







Bちゃん「・・・Aちゃん忘れ物とりにもどった(。・_・。)」









またか^^;





ピアノに来るのにピアノの本忘れたり・・・








でもレッスン開始前に思い出しただけまだましかも^^;










さすがに学習したか











せりせ。「じゃあBちゃんからしましょう!ワーク出して」









Bちゃんこくん(。・_・。)







どれどれ~( ..)φ











また“ソ”が“ン”になってるーー;











せりせ。「カタカナのソはこうですよ( ..)φ」











Bちゃんこくん(。・_・。)








・・・この注意何回目~~。









せりせ。「じゃあ直してね^^;」







(。・_・。)φ










鉛筆の持ち方がおかしい^^;









せりせ。「鉛筆は、にぎらないで親指と人差し指で持って、中指は添える」










(。・_・。;φ










・・・鉛筆の持ち方から教えてたら時間が無くなるーー;











せりせ。「親指と人差し指で持って、中指は添えるーー;」









(。・_・。;φ









せりせ。「だから・・・親指と人差し指で持って、中指は添える(。。;」












(。・_・。)φ






















出来たヾ(@°▽°@)ノ









何とか鉛筆の持ち方を覚えたBちゃんに





ピアノのレッスンは?ーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>








そしてBちゃんのレッスン後








元気一杯のAちゃんがやってきました






ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ








せりせ。「もう忘れ物無いですか?」








Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ









せりせ。「じゃあワークを出して」









Aちゃん「はい!あっ!(●`▽´●;










せりせ。「やってないの?じゃあ今書いて^^;」











(●`▽´●)φ









Aちゃんも鉛筆の持ち方がおかしい^^;









せりせ。「鉛筆は、にぎらないで親指と人差し指で持って、中指は添える」











(●`▽´●;φ









・・・鉛筆の持ち方から教えてたら時間が無くなるーー;










せりせ。「・・・それでなくても忘れ物取りに言ってて時間無いのに・・・お家で練習しておいてね」











Aちゃん「はい(●`▽´●;












せりせ。「ところで忘れ物取りに行って結構時間かかってたけど、何取りに行ってたの?^^;」














Aちゃん「お習字の道具を学校まで取りに行ってました(●`▽´●;)









せりせ。「お習字?宿題出てたの?ピアノ終わってから取りに行けばよかったのに^^;」









Aちゃん「ピアノのあとすぐにお習字教室行くので(●`▽´●)」





えっ!?







せりせ。「お習字習ってたの?Bちゃんも?ーー;」











Bちゃんこくん(。・_・。)








・・・2人ともお習字習ってるのに鉛筆の持ち方おかしいって









壁 |д・)









今日も仲良く足並みそろった双子に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
あははは~
習字も習っている双子ちゃん、二人とも鉛筆の持ち方ww
先生ところでピアノ習ってたら一石二鳥(習字はいらんのでは)。
違うか。
2013/10/04(Fri) 12:34 | URL  | ゆりりんこ。 #-[ 編集]
ゆりりんこ。さん
わーお久しぶり(゜▽゜)/

一石二鳥・・・・・
それよりも「ピアノ習ってるのにドレミも分からないって」言われないようにがんばります(。。;)
2013/10/04(Fri) 14:13 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック