主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
コンサートの話?(・∀・)番外編
2013年09月18日 (水) | 編集 |


えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)






が、時々“困ったちゃん”も

・・・(・∀・)








それは○年前のこと






B町のコンサート終了後








せりせ。「今度は病院コンサートなんですけど・・・病院に今日予定言っておかないとだめなので・・」








( ̄人 ̄)



体が楽器だし、ぎりぎりまで予定わからないから出ないって言ってほしいの図?











Bさん「じゃあ・・・」





( ̄人 ̄)



数々の”武勇伝”をしてきたBさんなので、出ないって言ってほしいの図?







Bさん「出ますヽ(゜-゜) ノ







・・・・





壁 |д・)












せりせ。「・・・当日は浴衣を着せてもらうのですが・・・着付けの先生にはお礼を○千円ずつ払ってるんですけど」









払ってると言うか着付けの先生はいらないと仰るんですが、前にBさんがお礼をしなくちゃと言ってから習慣に・・・

(着付けの先生はそれにお返しを下さって・・・かえって気を遣わせて申し訳ない・・・)








Bさん「分かりました○千円ですね( ..)φ










せりせ。「まとめて商品券でお渡ししますので、私が用意しておきます。立て替えておきますのであとで下さい」












Bさん「分かりました( ..)φ









その後









病院コンサート終了後








夏が過ぎ







秋が過ぎ









冬も過ぎ






春になっても








Bさんは立て替えた○千円を







くれませんでしたとさ






(・∀・)









その間コンサートもあったしピアノの発表会もあったし、何度も逢ってるのに忘れてるのかな・・・








何とか思い出してほしいBさんに







まあべつに○千円余計に払ったと思えばいいことですが・・・^^;











いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






そして1年後








病院コンサートの練習をするお箏の先生とせりせ。






Bさんは?声かけなかったんです^^;










せりせ。「当日は着付けの先生のお礼用意して行きますね^^」










お箏の先生「はい!じゃあこれ!お願いします^^/









お箏の先生は即下さるんですよね^^











まてよ・・・去年のBさんの分・・・お箏の先生は近所だし、もしかしてあずかってるかも












せりせ。「去年のBさんの分・・・もしかしてあずかってます?^^;」











お箏の先生「いいえ?じゃあ言っておきましょうか?^^」









せりせ。「・・・いえいえ今年声かけなかったから気まずいし・・・発表会の集まりの時にでももらいますから^^;」










お箏の先生「・・・そう?^^;」










・・・数日後








発表会の集まりの時は他の人もいるし、お金もらってないっていうのもなんだし・・・







メールしよう( ..)φ





去年の病院コンサートの着付け代金○千円、立て替えてるのを頂いてません。B町コンサートの後に言ったと思うのですが・・・覚えていらっしゃらないのならいまさら○千円ぐらいのことでごたごた言うのもなんですが・・・もしも払う気持ちがあるのなら発表会の集まりの時にでも下さい。





・・・






その後Bさんは








発表会の集まりにも現れず






メールの返事すら








くれませんでしたとさ



(・∀・)





メールの返事すらしない・・・

Bさんは前に写真上げた時も(留守だったのでポストに入れて手紙置いてきた)
“受け取った”の一言も無かった・・・そういう人なんでしょうかね・・・








ちょっとネガティブになったせりせ。に





励ましの





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック