主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
コンサートの話?(・∀・)
2013年09月06日 (金) | 編集 |


えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)




・・・(。。;





それは●●前のこと





あれ?市のCさんから(ダジャレ?)メールが








せりせ。 さんへ
いつもお世話になっております。
大雨が続き大変でしたね。そちらは大丈夫でしたか?
今日、サロンから相談を受けました。
サロンでピアノの演奏が聴きたいということです。
依   頼:○○町サロン  ◎◎会
開催場所:◎○会館
開催日時:○○月○日10時〜
サロンは10時からですがここは体操を毎回行っており、
体操のあと30分〜40分お願いできないかとのことでした。
用件のみですみません。





おおっ!久々にコンサートの依頼だ!!






早速お箏の先生に連絡を!!






ん?( ..)φ








>サロンでピアノの演奏が聴きたいということです。








・・・





ピアノが聴きたいってことは、お箏は?






Cさんにメールだ!!





ピアノの演奏だけでしょうか?

ピアノだけなら日時的には大丈夫ですが、もしお箏演奏も可でしたらメンバーに連絡して後日お返事しますが如何でしょう?
(お琴とのアンサンブルが病院で絶賛されたので、こちらのほうがお勧めです)











おっ!早速返事だ!!






せりせ。さんへ
早速のお返事ありがとうございます。
会館にピアノがあるからということっだのですが、キーボード持ってこられますよね。

お琴もということをつたえたのですが、ピアノがいいということでした。

今回はピアノの演奏でお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?






うん?








>お琴もということをつたえたのですが、ピアノがいいということでした。
今回はピアノの演奏でお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
 











うーん・・・






お箏の先生と一緒なら楽なんだけど




本音キター









仕方がない









じゃあ今回はピアノでプログラムを組んでみようっと



( ..)φ









がんばってプログラムを組んでほしいせりせ。に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





えーっと






今回はお年寄りの集いだし
(病院以外はいつもお年寄りの集いだったようなーー;)





お正月が近いから







まずは“春の海”で!!(●`へ´)/








・・・





今回は







・・・お箏は無しなんでしたね^^;











>ピアノがいいということでした。 







ピアノがいい








そこまで言うなら








じゃあ今までのコンサートで弾いたレパートリーの中から“ピアノのクラシックの名曲”で










“ショパンのワルツ”から何曲かと







・・・




”ショパンのワルツ”




お年寄りは知らないかも^^;









じゃあ“ショパンのノクターン”から何曲









・・・これもお年寄りは知らないかも^^;












リストの“愛の夢”とか“ラ・カンパネラ”








もっと知らないですねーー;












知らない曲ばかりで30分~40分弾いても








聴いてる方は退屈するし








・・・(。。;







何とか“お年寄りが知っていて退屈しない曲で30分~40分のプログラム”を組んでほしいせりせ。に












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック