主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その56)
2013年09月03日 (火) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが





内職もしています




内職とはいえそこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)














それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







○o。((+_+))zzz.






寝てますねーー;







せりせ。「プリント治ったかな?(過去記事参照)見せて^^;」









Aちゃん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ








おおお起きた!!






しかもプリントも治ってる^^









せりせ。「よく頑張りましたね!はなまる^^」










Aちゃん「ええっ!いいのですか!?(@°▽°@)ノ










せりせ。「全部ちゃんと治してきたからいいですよ^^」











Aちゃん「ええっ!本当にいいのですか!?(@°▽°@)ノ











せりせ。「・・・宿題して来ない子もいるから・・・ちゃんとやってきただけでも偉いです(^^;」












Aちゃん「ふーん(@°▽°@)













せりせ。「じゃあ次はピアノをしましょう!^^」












m(@°▽°@)m~♪








おおっ!







ちょっとやばいところもあったけど







基本的に“弾けてる”^^











せりせ。「いいでしょう!合格^^」











Aちゃん「えー?すこしおかしくなったとこあるのに?(@°▽°@)」













せりせ。「よく練習してあったみたいで、弾けてるから合格です^^」








Aちゃん「練習してきたってわかるのですか??(@°▽°@)」









せりせ。「わかりますとも!だから合格!!^^」






プロは練習してあるかどうか聴いただけでわかるのです(●`へ´)/










Aちゃん「えー?本当にいいのですか?(@°▽°@)」








せりせ。「いいですよ^^;」










Aちゃん「本当に合格?(@°▽°@)」










せりせ。「本当に合格ですとも!!それとよく練習頑張りましたね^^」

















Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ










今日は何とか月謝泥棒を脱出できそうなせりせ。に







できそうな?――;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





ってか







“宿題やってこない子”や“練習してこない子”がいるってことは







そっちのほうが







月謝泥棒じゃ








・・・困|д・)





何とか月謝泥棒を脱出してほしいせりせ。に












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック