主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
調律の話(支障なし?編)
2013年08月31日 (土) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)




大事な商売道具のメンテナンスは欠かしません(●`へ´)/












壁 |д・)








それは●●前のこと






電話ヘルヘル~













せりせ。「ハイ!」








調律師さん「先生そろそろ調律の時期なんですがご都合のいい日は?」







特に都合悪い日はないけど



開店休業・・・ぐすす









生徒さんの来る日の方がエアコン無駄にならないし







セコロジーきたー(・∀・)









せりせ。「○日か●日にお願いします(●`へ´)/」








調律師さん「えっ!?・・・じゃあ○日に^^」








そして○日









調律師さん「こんにちは。えーっとどこか都合の悪いところは?^^」










あれこれ言っても古い楽器だし限度が^^;










せりせ。「・・・古い楽器なので・・・欲は言いません。^^;」









調律師さん「分かりました^^;」












せりせ。「じゃあお願いします。別室にいますのでできたら言ってください^^」











1時間後








調律師さん「先生!!ちょっといいですか?^^;」









ん?ずいぶん早いけどもうできたの?








せりせ。「はい^^」










調律師さん「・・・あの・・・今日は何時からレッスンですか?^^;」












せりせ。「夕方○時からですが・・・何か?」










調律師さん「・・・○時ですか・・・それじゃちょっと間に合わないかも^^;」








??まだ午前中なのに調律間に合わない??







せりせ。「どうかされました?」












調律師さん「実はハンマーが折れて・・・部品を取ってこないとできないんですが・・・今日のレッスンでこの黒い鍵盤使われます?」









古い楽器だしこんなこともあるんですよね~~。











せりせ。「今日の生徒さんは誰も使わないから大丈夫ですけど^^;」











調律師さん「じゃあ明日朝一番に治しに来ますけど、取りえずこんな状態にしていきます。すみません^^;」









・・・この鍵盤(#ド)は使わないけど





DVC00008.jpg





DVC00018.jpg










こんな状態(鍵盤が下がってる)だと






かえって面白がってレッスンできないかも^^;



DVC00011.jpg









何とかレッスンをしてほしいせりせ。に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>








そして午後最初のレッスン









Aちゃん



m(@°▽°@)m~♪










ほっ!気が付かなかったみたい^^









Bちゃん



m(^^)m~♪









Bちゃんも気が付かなかった^^








Cちゃん



m(●`▽´●)m~♪







Cちゃんも気が付かなかった^^










Dちゃん



m(。・_・。)m~♪






誰も気が付かなかった!!(●`▽´●)ノ





何とか気づかれずレッスンできたせりせ。に








いっぴょ~
20060825130233.gifbanner_02.gif





・・・




ってか




鍵盤おかしいのに誰も気が付かないって


DVC00011.jpg




それはそれで問題が




壁 |д・)





20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック