主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー?(誕生日編2013)
2013年08月25日 (日) | 編集 |
えー





普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





家族の記念日を




リーズナブルに演出するのも




大事な仕事です





(@°▽°@)(@°▽°@)





それは●日前のこと








もうじき娘。の誕生日







せりせ。「誕生日またディナー行きたい?^^;」






娘。「うむ







せりせ。「「去年と同じ所  でいい?^^








娘。「そこでいいぞ~






・・・ところで亭主は去年は行ったけど







今年はどうだろう・・・








せりせ。「えっと・・もうじき娘。の誕生日だしディナーに行って来ようかなって・・去年と同じ所だけど・・・その日の予定は?」







亭主「名古屋だ(●`へ´)/







ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ











そして当日






ゴロゴロザーザーバシバシバシ!!!









雷は鳴りっぱなしだし





滝のような雨が降ってるーー;








ゴロゴロザーザーバシバシバシ!!!







ぎゃー怖い@@;










あれ、メールだ!





エリアメール

<○○市緊急情報>
現在、大雨洪水警報及び土砂災害警報が発令されており、市内でところにより、土砂崩れや道路の冠水が発生しているため、市では、午後3時に災害対策本部を設置いたしました。
今後も、短時間で80mmを超える降雨が予想されるため、今後の情報に十分にご注意してください。
○○町の一部に次の避難情報が発令されています。








・・・・






市からこんなメール来るなんて初めてだし






怖いーー;









とりあえずいつでも避難できるよう荷造りをしてっと( ..)φ









テレビの気象情報を見てみよう








○○ニュース○川県では朝から猛烈な雨が#$%&河川の氾濫や土砂災害の危険が#$%&









ぎゃー今日行くはずだったレストランの近くが





冠水して全国ニュースに@@;








・・・今日は止めた方がよさそうですね












せりせ。「ニュースにやってたけど今日はレストラン行けないみたいし・・・」









そんな呑気な問題かーー;










娘。「べつに今日でなくてもいいぞ」











せりせ。「じゃあまたお父さん居ない日に改めて行こう^^」










警報出てるのに・・・避難はどうしたーー;






呑気な親子に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>







そして次の日








雨が上がった(@°▽°@)









せりせ。「今日はお父さん居ないしレストラン行く?(@°▽°@)」









娘。「行ける?」









せりせ。「警報解除になったし行けると思う^^









そんな呑気なーー;








というわけでやってきました。



2013_0824tanjyoubi2013071710009.jpg



2013_0824tanjyoubi2013071710006.jpg




どれにしようかな( ..)( ..)φ







やっぱこれっしょ!



2013_0824tanjyoubi2013071710003.jpg





(^¬^)(^¬^)








無事に止んだ雨と





被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。m(__)m






なにはともあれ







無事に誕生日を迎えた娘。に







いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック