主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(夏休み変)
2013年08月22日 (木) | 編集 |



えー







夏休みたけなわの今日この頃
もう残り僅かなんじゃーー;



夏休みのレッスンは




いつもとちょっと様子が




・・・(。。)











それは○○前のこと






電話ヘルヘルヘル~♪






あれ?Aちゃんのおばあちゃんからだ






何かあったのかな??





A祖母「先生すみません!今日ちょっと都合が悪くてお休みします」







せりせ。「どうかされたのですか?」










A祖母「・・・ちょっと事情が合って・・・あのそれで代わりのレッスンを^^;」











せりせ。「えーっと今週は○曜日の○時だったら・・・( ..)φ」











A祖母「その日はちょっと都合が・・・^^;」










せりせ。「じゃあ●曜日の●時」












A祖母「その日もちょっと都合が・・・・^^;」










せりせ。「じゃあ◎曜日の◎時・・・」










A祖母「その日もちょっと都合が・・^^;」











これだけ代案を言ってもダメなら・・・仕方がない










せりせ。「じゃあ来週になっちゃいますけど・・・」









A祖母「え~~そんなーー;」









せりせ。「もともとAちゃんは1回余計にレッスンしてますから・・・^^;」












A祖母「え?そうでしたっけ??ーー;」











・・・代わりのレッスンは要求するけど余計にした分は覚えてないんですね・・・










せりせ。「連絡帳見ればわかりますから・・・^^;」











A祖母「そうなんですか?ーー;・・・分かりました・・・じゃあ来週お願いします」










何か不満そうな返事だけど・・・まあ連絡帳見ればわかるし・・









次の週







電話ヘルヘルヘル~♪






あれ?Aちゃんのおばあちゃんからだ






何かあったのかな??








A祖母「先生すみません!今日ちょっと都合が悪くてお休みします」






またか・・







せりせ。「どうかされたのですか?^^;」











A祖母「・・・ちょっと事情が合って・・・あのそれで代わりのレッスンを」











せりせ。「えーっと今週は○曜日の○時だったら・・・( ..)φ」










A祖母「その日はちょっと都合が・・・^^;」












せりせ。「じゃあ●曜日の●時」










A祖母「その日もちょっと都合が・・・・^^;」











せりせ。「じゃあ◎曜日の◎時・・・ーー;」











A祖母「その日もちょっと都合が・・・^^;」











これだけ代案を言ってもダメなら・・・仕方がない











せりせ。「じゃあまた来週になっちゃいますけど・・・」











A祖母「え~~そんな~~この前もお休みだったのにーー;」









・・・



Aちゃんの都合でお休みだったのに・・・








しかも代案いくつもだしてもどれも都合悪いって言って・・・









せりせ。「この前のレッスンは前に1回余計にレッスンしたぶんで・・・^^;」








A祖母「え?そうでしたっけ??ーー;」










・・・この前も言ったのに・・・









せりせ。「連絡帳見ればわかりますから・・・^^;」









A祖母「そうなんですか?・・・分かりました・・・じゃあ今日の分は?」










今日の分・・・代案言っても全部ダメって言ったのはそっちなのに・・・











せりせ。「・・・じゃあ今日の分は・・・来週お盆休みとるつもりだったんですけど、休まずしますから^^;」








A祖母「仕方ないですねーー;・・・じゃあ来週お願いします」











・・・仕方ないのはどっちーー;











生徒さんの都合に合わせる








サービス抜群のピアノ教室に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>




次の週







電話ヘルヘルヘル~♪






あれ?またAちゃんのおばあちゃんからだ
















A祖母「先生すみません!今日ちょっと都合が悪くてお休みします」









またかーー;






















せりせ。「えーっとじゃあ代わりのレッスンを・・・今週は○曜日の○時だったら・・・」











A祖母「代わりはもういいです^^










おおっ!やっと自分の都合だから代わりはいいと気が付いたか!!









せりせ。「でもお月謝頂いてますし・・・^^;」






一応言うの図?










A祖母「はい!それを来月のお月謝にして下さい^^











・・・・そうきたかーー;









ってか





今月のレッスンは








1回は余分にした分でもう一回はお盆休みの分






結果的に




一回しか休んでないのに






・・・




・・・(。。)








生徒さんの都合に合わせる





サービス抜群のピアノ教室に








いっぴょ~~。20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック