主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2013(その9)
2013年08月19日 (月) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがありますが
(稼ぎ?)






今日は本番の後の話を書きたいと思います!





一つの話題でいったいいくつ記事を書くーー;






それは●日前のこと






病院コンサート終了後







お客さん「せんせ・・・おひさしぶりです^^」









えーっと・・・どっかでお会いしたような







あっ!





小さい時から習ってて音大に行って





今は小学校の音楽の先生をしているAちゃんのママだ!!






長い説明だーー;









せりせ。「本当にお久しぶり・・・何年ぶりでしょう^^;」






Aちゃんが音大入ってからは年賀状以外に交流ないし





あれから何年・・・



Aちゃん確か30歳は超えてると思う・・









せりせ。「そういえば今年の年賀状に結婚したって書いてありましたけど、お元気?^^」










Aママ「ええ!今産休に入ってるんですよ^^」






せりせ。「まぁ~それはおめでとうございます^^」







Aママ「それより先生は相変わらずご活躍で!素敵な演奏でした^^」








せりせ。「ありがとうございます^^」






Aママ「演奏も素晴らしかったですけど・・・先生・・・ずいぶん痩せられましたね@@;」






ヾ(@°▽°@)ノ














ダイエットを頑張ったせりせ。に




コンサートの話題どこいった?――;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日の蘊蓄?>





せりせ。は一番肥ってた時より18キロ痩せましたが

森3中超え?ってか、どんだけ肥ってたんだーー;


どうやって痩せたのか、その秘訣を書きたいと思います






ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーを把握することです

こちらのサイトで摂取カロリー消費カロリーを見て、1日の摂取カロリー引く消費カロリーがとにかくマイナスになるように気を付けましょう。


計算が面倒な人は消費カロリーが出る万歩計もお勧めです。

摂取カロリー表を見て、たとえばチョコケーキ一個約400キロカロリーを消費しようとしたら体重50キログラムの50歳の女性だったらウオーキングで180分かかるのです。

これを見たら食べる気失せますよね^^;

食べすぎを抑える効果も期待できるので、本気でダイエットしたい方は是非上記の方法をお試しくださいm(__)m「






珍しく為になる記事を書いたせりせ。に


コンサートの話題はどこ行ったーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>






せりせ。「あっ!話がそれた・・・Aちゃんに元気な赤ちゃんが産まれますように、お大事に、よろしくお伝えください^^」






Aママ「ありがとうございます!先生のコンサートのこと娘に伝えておきます^^」






せりせ。「たぶん明日の○○新聞に載りますよ^^」










Aママ「・・・すみません・・・その新聞とってないので^^;」




・・・^^;







じゃあ




これ見て下さいねm(__)m







DVC00017a.jpg







むりやりコンサートの話題に持ってきた?きききのせいにして下さい^^;





コンサートも頑張ったせりせ。に


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック